見出し画像

【投資】今は買い時かい??(コロナの影響)

みなさんこんにちは!

初心者個人投資家サラリーマンのコジサラです!

さて、早速ですが今の時期、コロナウイルスで株価がとても下がってます。
そんな中、初心者は投資をするべきなのか?

コジサラはサラリーマンなので、定期的には収入が入ってはきますが、従来の給料から激減です。。


投資なんてしてる場合ではないだろう!!貯金しろ!!家族に使え!!

って言われそうですが、株が暴落した時に購入した方が、後々、景気が回復した時にプラスになるって聞いたことがあります。

でも、貯金はあるのですがそれを切り崩してまで投資をする価値はあるのか?

ただ今も、日経平均株価は2万円を切っています。今後もコロナウイルスの影響は何とも言えません。。

だからこそ、貯蓄ではないか。。。


でも、そうするとこの記事はこのまま終わってしまうような。。笑


そういうわけで、考えたあげく最近は100円でも投資ができると聞きました!
これなら、リスクも少なく、どうなったか判断し易いですね!

そんな訳で、投資信託で200円購入してみました!
今回購入したのはこちら、

〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ 外国株式インデックスファンド

画像1

選んだ理由:コロナウイルスの影響で、世界中の株価が下がってるから
      経済が回復すれば、上がってくるのでは?と思いました!

投資信託なので、プロが運用する形となりますが。。
プロが安心なのかは、わかりませんが、少なくとも初心者であるコジサラが運用するよりかは、安心だと思います!笑

全てはコロナウイルス次第だと思います。
私自身の今現在できることは、ステイホームですね。。家で大人しくして、皆さんの生活が1日でも早く元に戻るように願っています。

今回の投資してみた結果は、みなさんに報告して行きたいと思います!
頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?