愛しのマナミー

今日は、ウチの店のお客さん通称「マナミー」について語りたいと思います

彼女は、厄年邁進中の33才
彼氏無し、契約社員として店先に立つ販売員
趣味は、漫画を読む事と、YouTube徘徊
仕事の愚痴と、弟嫁の愚痴を、酒を飲みながら私に永遠と語る事

周りから見たら、イタイ33才ですよね

そんな彼女は、コロナ前に、
「流石にもう仕事辞めます」と何故か会社に言わずに、私に言ってきたんですよ

前々から、私達や、彼女を知っているウチの常連さんたちも「はよ辞めたら?」って思っていたんです

今回も、辞めないだろうなと思っていたら、とうとう上司に辞めたいという旨を伝えたんですよ

でも、今回のコロナで、退職の話も流されて、店は休業になってしまい自宅待機を命じられたそうです

久しぶりに、来店した彼女は、

「聞いてくださいよー 退職の話し合いをしないまま自宅待機になっちゃって
仕事行かないけど、給料出るの、結果オーライな感じっス」

と言いながら、自宅待機でひとりぼっちなので、

「誰かと会話するのって久々〜♪」

と喜んでおりました

私から見たら、手に職を付けた訳でも無く、大した資格も無く、正社員ですら無く、彼氏も居ないという前途多難というか、先々不安しかないアラサー女...


なのに、久々に会った私達や、常連さんを前に意気揚々と自虐ネタばっかり語る彼女を、愛しいなと思ったGWの昼下がりの出来事を長々と語ってみました



〜 居酒屋より愛をこめて 〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?