見出し画像

ウールキャップと再入荷した手袋で【冬のセンス】に差をつける。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

最近道を歩いていると「冬の落とし物」をよく見かけます。誰がそう呼んだのかすっかり忘れてしまいましたが、つまり「手袋のかたわれ」のことです。そっと路肩に避けておくこともありますが、見つけるとなんだか冬の雰囲気も相まって切ない気持ちが増しますよね。
みなさまは手袋落とされていませんか?大丈夫ですか?

……ということで、今日は再入荷したtet.の手袋からご紹介していきたいと思います。

■イロ、いろいろ。

エレガントなシルエットと、バイカラーのデザインがスタイリッシュな【バイカラーグローブ】です。沈みがちな冬の色に、パッと鮮やかな差し色がくると気持ちがいいものですね。

国内の手袋生産90%のシェアを誇る日本一の手袋産地、香川県東かがわ市に誕生したtet.(テト)。細かな心配りがデザインに組み込まれていて、とても良質なことがわかるはず。

手洗いもできるので、気になる衛生面も問題解決です◎

■「ミトン」の響き

手袋、グローブ、アームウォーマーなど冬の手を彩るいろんな名前がある中で、私にとって「ミトン」はとっても甘くて可愛らしい響きです。
名前が可愛いって、まずいいですよね。

【ボアミトン】のフリースとボアの組み合わせは、さむ〜いこの時期にも頼もしい存在。視覚からも暖を届けてくれることでしょう。手首のリブもたっぷりあるので、寒さを侵入させにくくなっています。

ミトンのカジュアルな見た目は、休日の公園が似合いそうな雰囲気です♪

■お揃いで

男女お揃いのグローブなんて、さらりと楽しんでいる方のセンスに憧れます。季節のアイテムのお揃いって、着眼点がとても素敵ではありませんか!

男性サイズのご用意もある【フリースグローブ】は、国産のフリース生地で作られています。軽くて暖かくて……最高です。

色違いで揃えるのも……、うん!全然アリですよね◎

■じつは、これも男女問わず

男性も楽しめる冬のファッション小物、じつは他にもあるんです。
例えば、こちら!

工房織座の【ウールキャップ】も男女問わず楽しめるアイテムなんですよ。

ウールキャップ……?
見た目はストールですよね。

確かにこんな風にも使えます。
ただこれ、筒状のデザインなので「ネックウォーマー」になるんですよ〜。ボリュームも程よくあって、首をしっかり包み込んでくれます♪

(もちろんマフラーのようにして楽しむこともできます(^^))


そしてこれをくるんとアレンジすれば、ご覧の通り!

ウールキャップになるのです。
すごい!霜降りの色味も繊細で、とてもかっこいいんです。


キャップへの変身の仕方はぜひ商品ページをご覧ください。

ターバン風に楽しめば、おしゃれの幅も広がりますね。このアイテムも自宅でお洗濯できますよ〜。

Freeサイズですがサイズに不安をお持ちの方は、
頭周り:約54㎝ × 59cm、筒状:約80cm を目安にご検討ください。

***

いかがでしたか?
季節の小物を身につけて、1月も元気にお過ごしください!


\寒さに疲れた日には/

繰り返し温めて使えるアイピローで、目元をほぐそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?