見出し画像

【ガサガサかかと】の対策が必要になりました。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。先日、地味にショックだったことがありました。本当に地味ぃ〜なことなんですが、夜布団に入ろうとしたところ、ガサッとカバーに引っかかったんです。

……踵(かかと)が。


「この季節か〜!!」と思ったと同時に「どうして?!」とも思いました。なぜなら毎晩お風呂上がりにしっかりと保湿していた(つもりだった)から。あれで不足だったということは、もはや思いつく手立てはこれしかありません。

【フットファイル】で余分な角質を削るしか!

乾燥した北欧の地で生まれたmerakiのアイテムの中でも、隠れた人気商品であるフットファイル。

やっぱり不要なものを落としたうえでの保湿、というのが重要なのだと思われているからこそ生まれたアイテムなのでしょう。(と勝手に予想しました)

表面はガラスコーティングなので、洗って清潔に長く使うことができます。削り心地も◎

踵がおろされてる〜、と感じにくくするよう使うときのポイントとしては

たっぷりの泡をまとわせること。
こうすることで肌への刺激を減らせるんですって!過去にこういったアイテムを使っていたとき、この情報は知らなかった私(カオリ)は「だから、あんなにカッサカサしてちょい痛かったんだな」と10数年越しに納得しました。

もちろん使い終わったらクリームやボディーローションでしっかり、たっぷり保湿してあげてくださいね♪

ここまでしっかりと自分の踵に向き合ったのですから、ついでに足のケアもどうでしょう?

もうひんやりと寒いので、お湯で温めたストーンボールでマッサージ☆
カレリアンソープストーンは保温力が素晴らしく高め。熱湯をかけてたった10秒待つだけで、なんと約10分間も持続してくれるんです。

(いい意味で)脅威!

足裏のツボを刺激しつつむくみ取りすれば、綺麗になった踵も輝きを増すことでしょう♪

そして最後は、

jenoの【ネイルポリッシュ】で美しくお・め・か・しです♪秋冬らしい「サンドベージュ」は、落ち着いた色味でペディキュアとしても使いやすそう。

トップコートをしっかり塗ればモチも良くなりますよ〜。

美しい踵、むくみの取れた脚、秋色の爪。
この三拍子が揃えばもう、あの夜のショックもかき消すことができそうです。「乾燥はある日突然に」なので、皆さまもお気をつけくださいませ!


\おしゃれは足元から♪だから/

レオパード柄はカラーもポイントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?