見出し画像

【着回しアイテム】冷える季節、万能重ね着アイテムを楽しもう!

こんにちは!

天気の移り変わりから、季節が少し進んだのを感じた今週。
目覚めには、あれ?寒いかも。と思う日もありました。
私は今週初めて軽めのコートを引っ張り出してしまったくらい…。

秋冬の重ね着アイテムが楽しい季節がいよいよ到来ですね!
今日のブログでは、
レイヤードに大活躍のベーシックな着回しアイテムの数々をご紹介したいと思います(^^)

何はさておき先ずはシャツ!

羽織に、インナーに、主役にもなってくれる万能選手といえば、やっぱりシャツだと思うんです。
特に"無地のシャツ"は本当に幅広い活躍力で優秀アイテム。
KOZLIFEには、おすすめしたいシャツがたくさんあるんですよ!


国産ブランドのashuhari(アシュハリ)には、素材良しシルエット良し、着心地良しな素晴らしいシャツが揃っています。

中でも白シャツはオンにもオフにも引っ張りだこでいくつか揃えておきたいアイテムの1つ。
ashuhariのシャツは、着る人を綺麗に見せてくれるきめ細かな拘りがたくさん詰まっています。


他にも、着心地や肌触り、シャツそのものの質感を大切に安心と信頼のおける拘りのコットンを採用していたり。
ブランドのコンセプトが、トレンドに左右されないサスティナブルなファッションなだけに、歳を重ねても着続けたいと思えるアイテムがたくさんです。


\カットソーも大好評/

シャツの他にはストライプのカットソーもロングセラーアイテムの1つ。

ネックの作りもしっかりとして清潔感があるため、羽織としても良いですし、ワンピースやニットアイテムのインナーとしてもおすすめです(^^)


冷える季節の必需品といえばタートルトップス。

タートルネック無しには秋冬シーズンを越せない!そんな方もきっと多いはず。

この秋KOZLIFEに登場したタートルネックシャツはharmonie(アルモニ)のオーガニックコットン100%素材。
しかも、”国際認証基準GOTS(global organictextile standard)”のもとで管理・生産された、ヨーロッパ認証機関Control Unionの認証を受けた特別なコットンです。

柔らかさはもちろんのこと、伸縮性の優れたフライス素材ですので身体にやさしくフィットして着心地も最高。
それでいてコスパもハナマルですので、色違いで揃えるのもとってもおすすめシリーズですよ。

お腹までしっかり隠れるロング丈が尚嬉しい!
コットンのタートルネックですので、冬が来る前の今の季節から取り入れやすいレイヤードアイテムです。

アウターが本格的な出番となる前の今の季節なら、
カーディガンやシャツのインナーに。ワンピースとの重ね着にも是非どうぞ。



\ボーダータイプもご用意しています!/


レイヤードが楽しいアイテム続々。

KOZLIFEでご紹介しているワンピースやカーディガンは、シャツやタートルネックをインナーとしてコーディネートを楽しめる、ざっくりとゆったり楽に着れるサイズフリーなデザインばかりです(^^)

今回ご紹介してきたシャツやタートルネックを重ねたいワンピースなら…

(モデル身長:157cm)

HEAVENLY(ヘブンリー)の【ストンときれいなキーネックジャンパースカート】。
緩やかに広がるAラインシルエットに、綺麗シルエットのシャツもよく似合います♪


もちろんタートルネックトップスも◎!

(モデル身長:157cm)



さらに冷える日には、上にはカーディガンをプラスして。

(モデル身長:157cm)


ジャケットのようにも見えるこちらのカーディガンもHEAVENLYのアイテム。
【洗えるメリノウールミックスカーディガン】はハリ感のある厚手生地でこの時季嬉しい暖かな着心地ですよ。

同じカーディガンも着方によって表情が変わるので、着回しコーディネートに大活躍です♪

(モデル身長:157cm)
(モデル身長:157cm)



いかがでしたか?

重ね着コーディネートが楽しい秋冬シーズン。
こんな風に、暖か可愛いレイヤードスタイルをKOZLIFEで探してみてくださいね!



本日のアイテムはこちら
↓↓↓



▼ブログに登場したその他アイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?