見出し画像

【冷えに負けない!】3首あたため温活生活。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。

寒暖差の激しい日々を送っていましたが、それももう終わり。ここからは厳しい冬の到来です、と天気予報で言っていました。確かに、陽が落ちたあとの急激な寒さったらありません。「冷えは万病のもと」と言いますし、今年もそろそろ温活生活をはじめよう!ということで、今日のブログでは、温活生活にぴったりのアイテムをご紹介したいと思います。

注目したのは、「3首」。

つまり、首、手首、足首です。ここを無防備にさらすのと温めるのとでは、体のあたたかさが全然違うんです。KOZ的3首温めグッズを、ぜひご覧くださいませ♪(新商品も登場しますよ!)

2Wayなネックウォーマー

まずは「首」ということで、新登場の【やわらかオーガニックコットン100% ネックウォーマー】はいかがでしょう?

その名の通り、オーガニックコットン100%で仕立てられたこのアイテムは、化繊が苦手な人やチクチク感が気になる方にもおすすめ◎やわらかくて肌触りがいいので、首元がとっても心地いいんですよ。

頭からすぽっとかぶるようにして装着すれば、たっぷりの生地が首をしっかりカバーしてくれます。くしゅくしゅ具合も好みで調節できていいですよね。差し色として使ったり、重ね着しにくいお洋服の日でも気軽に使えて便利です。

ファンデーションなどの汚れがついても、自宅で洗えるのも推しポイント!

つけ襟の感覚で楽しむのも素敵だと思います(^^*)

ウールと違って春にも使える素材感なので、長く使用したい方にはオーガニックコットンがおすすめです。(ウールだと痒くなってしまう方も、これなら使えそうですね♪)

また、このネックウォーマーは「ヘアバンド」としても使用可能。幅を調節してみたり、ねじってツイストヘアバンドにしてみたりと、自分らしく楽しめます。

みわこ店長は「ヘアバンドは、締めつけ感がないので長時間つけていても頭がいたくならな~い!」と言っていました♪(個人の意見です。)


可愛さも忘れない手袋

お次は「手首」ということで、やっぱり手といったらtet.(テト)の手袋しかありませんよね♪

つけ心地の良さはもちろん、見た目の可愛らしさや上品さなど、デザイン性も高いtet.。贈り物にも人気ですが、やっぱりまずは自分用に欲しいアイテムです。

手首にリブがあるものや、しっかりとした長さで手首をカバーするものまで、好みのつけ心地で選ぶのもおすすめの選び方です。

素敵なカラーのものばかりなので、寒い日のお出かけでもきっと明るい気持ちにしてくれますよ。


お腹も足首もすっぽりのレギンス

続いては「足首」……というか、ほぼ下半身をカバーし温めてくれる【やわらかオーガニックコットン100% ハイウエストレギンス】です。

最初にご紹介したネックウォーマーと同じ「やわらかオーガニックコットン100%シリーズ」の新登場アイテムで、長さが10分丈と12分丈の2タイプあります。

10分丈(股下70cm)は低身長さんでももたつきの量が多くないので、ファッションアイテムとしても取り入れてもすっきりして見えますし、12分丈(股下84cm)は高身長さんにも嬉しい長さではないでしょうか?
(個人的には、低身長ですが足首をすっぽり厚めにカバーしてくれる12分丈が好き)

お腹周りをすっぽり包み込むほどのハイウエストなデザインも、温活生活には嬉しいポイントです。

オーガニックコットン100%の生地は、やわらかくてストレッチ性がありながらも、強い締め付け感がないので快適に過ごせます。お家で洗濯できるのもいいなと思いました。

今までは「どれも一緒」なんて思っていたレギンスも、このオーガニックコットンのレギンスを使うと、その心地よさにもう元には戻れないはず。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

▼12分丈

▼10分丈


素敵なウールソックス

去年KOZに登場して(……確か去年)人気者だった【ウールビッグドットソックス】は、今年ももちろん引き続き登板です♪

ウール素材なので、なにせあたたかい!生地の75%は軽くて保温性に優れたラムウールです。このソックスのいいところは、ウールソックスによくあるダボっとした厚みがないこと。厚すぎず、かといって薄すぎず。ちょうどいい生地の厚みなので、靴も履きやすいんです。

また、家用ソックスとして使うのもいいと思います。モコモコソックスほどの暖かさはありませんが、それでもラムウールの心地いい暖かさは感じられますし、なによりデザインが素敵。

北欧的な雰囲気も感じられる大胆なドットと配色が、足元からごきげんを届けてくれます。


番外編

ここからは番外編として、素敵な冬の羽織ものを少しご紹介したいと思います♪

そう、【はんてん】です!
このはんてんのいいところは、腰回りもすっぽり包み込んでくれるところだと思います。膝掛けを使っていても、腰まではなかなかカバーしきれませんし、家事をしている最中はそもそも全体が寒い。暖房代も怖いのに、どうしてこの冬を乗り切ろうと考えた結果、このはんてんの助けを借りるというわけです(笑)。

袖口はリブニットなので、手首もあたたか。作業時には袖もまくりやすくてGOODです◎

カラーバリエーションが豊富なのも、心ときめくポイントですよね。着心地も軽いので、肩こりさんにもおすすめ。首元の寒さが気になる方はネックウォーマーを組み合わせてみてはいかがでしょう。

ほかのKOZスタッフもこの軽さにはびっくり。特にみわこ店長は「昔のはんてんって、重いイメージがありませんでしたか?これは軽くて着ていないみたいです(笑)」と感動していました(^^*)

——————————————

いかがでしたでしょうか?
いよいよ寒さが厳しくなる今年の冬。3首(首、手首、足首)をしっかりあたためて、冷えに負けない健やかな日々をお過ごしください。

▼本日のアイテムはこちら


\本日のおすすめニッセ♪/

首にスカーフを巻いて…ニッセ流のかわいい温活を発見!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?