見出し画像

ルームウェアも、キャンドルも。【秋の支度】のあれこれをセレクト。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

ここ数日、空気がひんやりとして秋を感じるようになってきました。きっとまた暑い日も出現するのでしょうが、そろそろ秋の支度をはじめる頃。
今回セレクトしたアイテムたちは、どれも秋のはじまりにぴったりかなと思います。

■心地よさを一枚追加する

まずはBIWACOTTONの【ホームロングシャツ】です。
朝晩の気温に心地よさを感じるこの季節。そろそろルームウェアも衣替えです。とはいえまだ暑い日もありそうなので、まずは現状のまま、一枚羽織れるものをプラスしましょう。グンと過ごしやすくなりますよ。

このシャツは便利な前開きタイプなので、こんな風に上からサッと羽織れます。

生地もBIWACOTTONのプロダクトといえばの「高島ちぢみ」を使用していて、柔らかく伸びもいい。ムレる感じもなく肌触りがいいので、半袖と長袖の季節の間にちょうどいいと思います。

ここ最近は夜になると虫の音も聞こえるようになってきました。
秋の虫の音に耳をすませながら、心地よいルームウェアでのんびりリラックスしてくださいね。

■穏やかな夜を眺めたい

活動的な夏も終わり、メランコリックな気持ちにさせる秋の夜。
気温も下がりはじめ、涼しくなってくると、キャンドルに火を灯そうかなという気分になってきます。

ハンドメイドのポットが雰囲気のある【ウラ アロマキャンドル】は、人の手のぬくもりも感じるからなのか、眺めていると心がホッとするんです。

カモミール、レモングラス、フィグの3つの香りをご用意しました。
ポットの色によって香りが違うので、どれにしようか選ぶのに迷ってしまいます……。

インテリアとしても美しい魅力があるウラ アロマキャンドル。
贈り物にもいかがでしょうか?

■「温かい」に手が伸びる

先日から、朝起きて最初に欲するものが、冷たい水から温かなお茶になってきました。SNSをみていると、そんな人が割とたくさんいらっしゃるんですね。

体は素直。
もう体は冷たさを求めていないようなので、ホットドリンクをいろいろと準備しはじめませんか?

YAECOの【ホット・カカオティー】にはペッパー、ジンジャー、レッドチリといった体を内側から温めるスパイスが入っていて、とってもホット。

この中身を見ただけで、体がポカポカしてきそうです(笑)
夏の間に冷えてお疲れ気味の体を、ホットドリンクで労ってあげましょう。

いかがでしたか?
ルームウェアで、キャンドルで、そしてホットドリンクで……。
いろいろな秋のはじまりを、ぜひお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?