見出し画像

わからなくなってきました

おはようございます。

トップ画像、意味不明だと思いますが、昨夜参加したオンライン飲み会「まっくら屋」にて、会話が弾んでいるところです。

ぜんぜん、そうは見えないと思いますが。

(「まっくら屋」について気になる方はこちらをクリック

さて、「あなたのお悩み聴かせてルーム」という小部屋で同席したのは、偶然にも旧知のNさん(近くにお住まいのアラサー女子)。まっくらでも、声でわかるねぇ、お互い。

最近どうしている?っていう話から「お悩み共有タイム」になったのですが、Nさんの素晴らしい佇まい(*見えないけど)によって引き出された私(コーゾー)の悩みとは

「ひたすら刻苦勉励の人生を送ってきた(つもりだ)けれど、けっきょく、自分を含めて誰ひとり、幸せにしている実感がない」

…ということじゃないか? と。

そうそう、そうなのよ! Nさん、あなた若いのにすごいよ!

画像1

足りないものはまだ、見つかんねー

今日の記事は、ここから話が展開するわけではなく「現在、抱えているモヤモヤを記録しておく」というだけなのですが、これはなかなか、私にとって根深い問いになりそうです。

四十路なかばにして、いろいろと、わからなくなってきました。


コーゾー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?