島JK ブログ始めるってよ。

画像1 はじめまして! ⌜神津うみ⌟と申します。 東京から約180km 伊豆七島のひとつ 『神津島(こうづしま)』 という島で高校生活を送っています( ¨̮ ) あ、じゃあ島の子なの? いいえ!実家は東京23区 一昨年から始まった ⌜離島留学制度⌟ というものを利用して、高校の3年間を島で送るべく、親元を離れてひとりで島に来ました!!!
画像2
画像3 毎朝海を眺めながら登校して 帰りは綺麗な夕日が見える。 すれ違う島の人たちは、島に来て1年たった今、ほとんどの人が知り合いです☺︎︎ 『いってらっしゃい』 『おかえりなさい』 みんなが声をかけてくれます。 自然と島の人たちの温かさにふれながら毎日生活をしています☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
画像4 そんなわたしですが、中学3年生まで 東京に島がある。ということも 『神津島』 という単語も 全く知りませんでした😅 全く島を知らないままに島の高校生活をスタートして、いろんな人にお世話になりながら島の魅力を知ることが出来ました! なのでそれをぜひ ⌜観光客の方⌟ ⌜神津島を知らない方たち⌟ にも伝えたい!と思い noteをはじめました٩(*˙O˙*)و
画像5
画像6
画像7 『島の観光スポット』 『島の高校生活』 などなど島の魅力を島の外から来たものとして発信していけたらと思います! また ・高校1年生 ・神津島育ち ・純島っ子 の女の子と一緒に発信していく予定です( ´﹀`) 自由気ままに、のびのびと発信していけたらと思います☺️
画像8 それではまた! よろしくお願いします!⸜( °.° )⸝♡