見出し画像

♯62 旅記録|湘南『BREATH HOTEL』


みなさんはひとり旅、お好きですか?

私は数年前に初めて、ひとり沖縄旅行に行って以降、定期的にひとりで旅行に行っています。

今回は、先日の誕生日ひとり旅で宿泊した神奈川県鵠沼『BREATH HOTEL』が最高だったのでご紹介します。



BREATH HOTEL(ブレスホテル)

「さあ、深呼吸してカラダが目覚めるのを感じてください。」

ステイするだけで自然なウェルネスと癒しが訪れる。自然の恵みと最上のホスピタリティを通して、ただ滞在するだけで癒しと健康が得られ、ありのままの自分を取り戻し、大切な人と心からくつろげる時間を過ごしていただく為に

BREATH HOTEL ホームページより


自分の誕生日に合わせて、数か月前から、「ここだ!」と思い予約していたのです。湘南の海を堪能してみたいという目的もあり、私にぴったりの女子ひとり旅プランがあったので即決めでした。

今回は、以下のお部屋とプランで宿泊しました。

グランドオーシャンダブルルーム 3階海側のお部屋
・女子ひとり旅♪至福のひとときに癒されて☆ラグジュアリープラン◇2食付◇


なんとこのプランの中には、11000円相当の60分エステ付き。しかもお部屋お部屋での食事!!!

海に行く以外は引きこもるつもり満々の私には最高の条件でした。

私は楽天ヘビーユーザーなので、旅行の予約はいつも楽天トラベルを利用しています。

5000円分のクーポンを使用、平日ということもあり、合計宿泊費は26240円。

私には贅沢な金額ですが、エステも食事もついて部屋からは湘南の海と富士山が一望できるという環境を考えると、かなりお安いと思いますよ。


ホテルの目の前は湘南の海


ホテル前の鵠沼海岸

湘南、鵠沼海岸の目と鼻の先。道路を挟んですぐの場所にあります。

最寄り駅は「鵠沼海岸駅」「湘南海岸公園駅」「湘南江の島駅」どれも徒歩15分程度はかかります。

私の場合はチェックイン前に江の島観光を楽しんでいたので、江の島から綺麗な海岸を歩いて25分程度でホテルに到着しました。

天気が良ければ富士山もはっきり見える、最高の散歩コースです。海風を浴びながら、サーファーの皆さんが波に乗る風景は新鮮で心が洗われました。(心が病んでいるわけではありません。)

いや、私も目の前は海という環境で育った人間ですがこんな人が自由に生きている海岸ではないので。

自由ってなんていうか、人がゆらゆら波に揺られて時々波の上に出てきたり、首輪をしていないワンちゃんが元気に走り回っていたり、私みたいなひとり女子も多い。砂もサラサラで歩くたびに足が少しずつ埋もれていく感覚もなんか素敵。

良い海だな~。数ある海の中でも気に入りましたよ湘南。

そんなことを考えながらお散歩しているとあっという間にホテルに到着。

お部屋・ホテルのサービス

チェックインは15時~ということで、15時ぴったりのチェックインです。
フロントのスタッフさんもなんとも感じが良い。部屋に上がる前に、夕飯の内容を選んだり、+αでバスソルトやスキンケア類も選ばせてもらいました。
 

散らかした後のお部屋

お部屋は3階の海側だったので、眺めが最高!
高い建物も無いので3階でも充分。

天気も良かったので富士山も綺麗に見ることができました。もちろん目の前は湘南(鵠沼海岸)

ホテル前は大通りですが車の音はそれほど気にならず、サーファーの方々が楽しそうに歩いています。

ちなみに、海岸側に夕日が沈んでいくので日の入りの時間帯も綺麗でした。

ベッドから見た夕日

私はベッドでだらーんとしながら、カーテン越しに夕陽が沈んでいく姿を堪能しました。

眩しすぎるほど綺麗に見えて、次回来た時は浜辺で見たいなと思いました。

今回は観光疲れもあり断念でしたが、そんな私でもお部屋から楽しめる素敵な環境。

エスプレッソマシーン

ちなみにエスプレッソマシーンも飲み放題なので、コーヒーやら紅茶やら楽しみながら過ごせました。


少しうとうとした後、18時にルーム食。
こちらは「豪華!」という感じではないものの、とても美味しかったです。私はメインはジェノベーゼパスタにしました。パンとスープ、デザート付き。ちなみにウェルカムドリンクはお酒をいただきました。

客室についているジェットバスをゆっくり楽しんで、20時からエステ!
なんとエステティシャンの方がお部屋まで来訪され、お部屋で施術を受けられるのです。

引きこもりたい欲強めの私には最高。(2回目)

ですが、普段エステとか行かないので、しかもお部屋で…ということもありかなり緊張していましたが、現れたエステティシャンの女性の柔らかさに安心しました。
4種類のアロマオイルから好きな香りを選んで、オイルマッサージをお願いしました。60分あっという間で最高の時間でした。

エステティシャンの方との会話の流れで「今回は何かきっかけがあって来られたんですか?」との質問があり、私が「実は今日誕生日で、自分へのプレゼントで予約したんです。」と何気なく私が今日が誕生日とお話したのです。

すると、エステ終了後に「ピンポーン」と部屋のチャイムが。なんだろ、エステの方なにか忘れものでもしたのかな。
と、ドアを開けるとホテルのスタッフさんがシャンパンを持って「先ほどエステティシャンから、今日がお誕生日と伺いました。おめでとうございます、ささやかではありますがこちらをどうぞ」と。

えーーーーーーーーーっ!そんなつもりなかったのに!!!!!


サプライズのシャンパンサービス


いや、ほんとにそんなつもりはなかったんですよ(笑)

しかし、粋なサプライズに一人で感動してしまいウルウル。もう、最高の誕生日、最高のひとり湘南旅になりました。

湘南の日の出

翌日は日の出に合わせて鵠沼海岸へ。
寒かったですが、すでに海岸には大勢のサーファーの方々と散歩する地元の住民。

早朝の鵠沼海岸


1時間ぼーっといろんな人たちを観察していたらあっという間でした。

夕日は海岸に沈んで行きましたが、日の出は海岸の左手後方あたりから登ってきます。ゆっくり徐々に明るくなっていくお空も素敵でした。

湘南の日の出


江ノ島もはっきり見えますね。

終わりに

日の出を楽しんだ後はお部屋で美味しく朝ごはんいただきました。チェックアウトは12時なので、またお風呂に入ったりと、かなりゆっくり過ごすことができましたよ。

私が気に入った点
・スタッフさんたちの気遣いと対応◎
違和感や不安を感じることが一切なかった
・1時間のエステ+部屋食でこの値段は◎
・ホテルから出ずとも海の景色を堪能できる
・チェックアウトが12時なので朝もゆっくり時間を過ごせる
・アメニティが豊富すぎる

これはリピートですわ。引きこもりながら静かにゆっくりひとり旅を堪能したい女子にはかなりおすすめです。

お見送りの際にいただいたお水を片手に、また海を楽しみながら帰路につきました。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️