見出し画像

6月25日26日の快善:道後温泉

改修工事中の道後温泉本館を中心に道後温泉にやって来ました。ぼーっとするためだけに、と思っていたもののせっかくなので途中で別子銅山に立ち寄りました。

気温が一気に下がる構内。自分が産まれる頃まで銅が掘られていたのかと思うと、なんだか昔の人のような気持ちになりました。
フランス料理店もあるホテルでした。
もちろん温泉も。
23時間滞在できるオールドイングランドというホテルでのんびりできました。もちろん安定の柔らかいお湯も満喫。関西圏の友人達からは、四国の中でちょっと疎遠な愛媛県という印象らしいのですが、のんびりしたい人にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?