ジョイフルJoyfullのココが好き

ファミレス業界に異変?人気ランキング、ガストやサイゼを抑え1位に輝いたのは? | TRILL【トリル】 https://trilltrill.jp/articles/2122862


滅多にレジャーとして一人で外食はしませんが、たまに利用するファミレスはジョイフル。

細かいですが、Joyfulじゃなく、Joyfull(エルが2つ)なんですよね。恐らく、楽しさを最大限fullに提供する、ってことなんでしょう。

どのメニューもお安く、日替わりランチが500円で食べられる、しかも土曜日もOKということでご飯とおかずをちゃんと食べたい時には利用しています。コンビニ弁当にはない温かいものが食べられる幸せ。

そして、密かな私の一番のお気に入りは「ドリンクバーの」です!

普通、ファミレスのドリンクバーの氷って立方体が多いじゃないですか?
でも、ジョイフルの氷は平べったい直方体なんですよね。これ、初めて見つけたとき驚きました!

何が良いかというと、表面積が多いからすぐに冷えます。そして、丸いグラスにたくさん入ります。

よく、氷をたくさん入れたくても、グラスからはみ出ることありませんか?
ジョイフルの氷は同じ量入れてもグラスにギッシリ入るのではみ出ません。

なので、アイスコーヒーがすぐに冷えた状態で飲めます!

コンビニのアイスコーヒーもそうですが、氷の入った容器にホットコーヒーを入れるのですが、冷たくなるまで時間がかかりますよね。こっちはすぐ飲みたいのに。我慢できずに飲んだらぬるいまま半分以上飲んじゃった、なんてことザラにあります。

しかも、ジョイフルのドリンクバーのコーヒーは他のファミレスのモノより美味しい気がします。

実際に、アイスコーヒー濃縮液を水で伸ばしたドリンクバーのものではなく、豆からドリップしたものなので美味しいですし、牛乳もいわゆるコーヒーフレッシュではなく、普通の牛乳を使っているので美味しいのだと思います。そして、すぐに冷たくなる。

お店には申し訳ないですが、アイスカプチーノがぶ飲み状態です。

単に安いだけじゃなく、そこら辺にこだわりがあるのがすごいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?