見出し画像

ちゃんと話せてなかった病のこと。自分メモ#5 療養そして現在

そんなこんなの数ヶ月でひと段落ついて、あとは療養の生活が始まる。

療養と今の生活
ある日の1日。
朝パソコンを開き少し仕事、せいぜい1-2時間程度。あまりこん詰めると脳が疲れるので短時間で必要なことをさっと終わらせる。
昼を食べたら日によっては午後ジムに行き、そのあとサウナ。夕方から気が向けばお酒を飲みに行ったりすることもある。その後は夜寝るまで動画を見たり。
側から見れば優雅な生活に見えるかもしれない。

早く治らないかなあ、もう大丈夫かなあ、の思いで少し動くけどやっぱりほんのちょっとしかストレスの耐性はない。
そんな自分にイライラや焦りもあるし嫌になることもある。
古傷の膝の痛みが襲い、まともに歩けずダブルパンチで陰鬱な気持ちになる。
またnoteを書き始めてから病気の初期を思い出すようになり憂鬱な気分になったりした。
昔のようにバリバリ仕事がしたい、たくさんの人と交流し華やかな場所にも出かけたい、と焦る気持ち…
いろんな思いが交差して大変だけど、出来るだけ前向きに明るく考えるよう努めてる。

希死念慮?
これはほぼゼロ。
夜もまあ普通に眠れてる。
まだ恵まれているほうだね。

病の改善にはまだ長引くだろうけど仕方あるまい。ただただ受け入れるしかない。そして同じように悩んでる方が少しでも良くなっていくことを心から祈るばかり。

一旦これでシリーズを終わりにします。
また書きたくなったら続編書きます。
同じように悩んでる方で共有したい、情報交換したいとかあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?