見出し画像

横浜バー夜の人間模様 ファイルno.1

雨の夜一人で焼酎を飲みに来た若いカンボジア人女性。いつも人が多いから入りずらかったが今日は誰もいないのでふらっと入ってきたと言う。カウンターに座り焼酎水割りを飲み始めるなり別れた日本人の恋人について語り始めた。彼を本当に愛していたの、でも…彼には家族がいる。だから私は身を引いたのに忘れられない。あんな人に出会ったことがないの。悲しくてお酒飲みに来たんだ…

バーテンさんカンボジア語ペラペラね!びっくり。何年いるの?私は全然日本語出来ない、ねえ私に日本語教えてくれない?ああ、彼を思い出して悲しくなっちゃう。
よくお土産にインスタント味噌汁買ってきてくれたなあ懐かしい。お酒飲むと色々思い出すんだ。ねえ味噌汁作れる?ありがとう美味しい!もう一杯もらえる?あー何が落ち着くなあ。いつも店の前通りかかってたんだけど入りづらかったんだ。娘が一人いるの。ここ何時まで?
昔は月に1000ドルも稼いでたんだ。でも今はコロナで全然ダメ。またあの人とヨリ戻せたらなあ…でもやっぱりねそういうのよくないね。ああ、酔っ払ってたくさん話しちゃったごめんなさい。お会計してください。
静かなシェムリアップ の雨の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?