見出し画像

3月24日親ときょうだいが本音で語る未来と親なきあと100名満員御礼‼byファーストペンギン

3月24日親ときょうだいが本音で語る未来と親なきあと100名満員御礼‼byファーストペンギン🐧

親御さんときょうだい(おい、めい)の参加は親御さんの方がちょっと多いかなという感じの半々でした😊北海道、東北、東海、北陸、関西からも感謝です‼️

きょうだいの沖さんの講演、親御さんときょうだいのパネルディスカッション、会場からいただいた声、すべて大切なリアルな声。共感と発見がありました✨

沖さんの心を込めた講演は本当に素晴らしく、きょうだいにも親御さんにも届きました!(※参考記事です)

TBSラジオさんが登壇してくださった親御さんの声、ファーストペンギン代表の山下の声を取り上げてくださいました。

ウィズニュースさんも今回の登壇者を取り上げて紹介してくださいました。


ファーストペンギンの運営スタッフとして企画・司会を務めさせていただきましたが、私も一歩前に進みたいと思います。ありがとうございました!


今後の予定

4月7日親の本音・きょうだいの本音もっと聞いちゃいましょう 

https://sibkoto.org/event/detail/112 

4月10日 緊急企画!きょうだいの日記念してお店貸し切っちゃうのできょうだいさん達集まりませんか?

https://sibkoto.org/event/detail/115

4月21、22日全国きょうだいの会全国総会in大阪(有志参加予定)

障害者のきょうだいの会ファーストペンギン




「きょうだい」がいつか辞書などにも載るコトバになりますように!!