見出し画像

手話で教える社会福祉士試験対策と過去問!過去問!過去問!

手話で教える社会福祉士試験対策講座

手話で教える社会福祉士試験対策講座@社会事業大学で講義をします。

11月、12月とあり、私は3回目の1月13日の担当。

試験は2月3日。ラストスパート!ということで、内容は過去問中心にしました。


直前のオススメは下見と過去問

過去問と仲良しに♡

・過去問はやっぱり重要なところが繰り返し出る!

・試験中に過去問にあったよね、どっちだっけとなると厄介

⇒だから、過去問は確実にマスターしたい!

下見

・何時に家を出る?電車は?道は?持ち物は?

・当日の食べ物、試験前のラストチェックはどうする?

⇒下見や準備をしておけば、試験自体に多くのエネルギーを注ぎやすい

応援しています!私も頑張らなきゃ!

冷静に正確にみんなの夢がかないますように!




「きょうだい」がいつか辞書などにも載るコトバになりますように!!