見出し画像

GEMSCOMPANY 2ndLIVE「プレシャスストーン」day2昼公演レポ

GEMSCOMPANY(以下略ジェムカン)とは!
インターネットを通して出会った12人の女の子による、
スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ。

2020年にavexからメジャーデビューを果たした今"旬"なアイドルです
(まああと1億と2千年経っても旬だと思うが...)

そんなジェムカンさんの2ndLIVE「プレシャスストーン」3days全5公演がただいま開催中!

↓day1夜公演レポはこちらから↓

全曲レポになります、ライブまだ見られてないよ~な人はネタバレ注意。


①オンリー・マイ・フレンド / 珠根うた・星菜日向夏

現在休養中のうーたま(珠根うた)の代打を、ポン姉(音羽雫)が務めあげてくれました。

0修正

(左:音羽雫 右:星菜日向夏)

2日目の昼公演、エンジンかけるのにぴったりなオマフレ!
1000%アイドル...眠い眼が一気に覚醒した人も多いのでは \オレモー!/


②柚希式シアワセ論 / 城乃柚希

01修正

てんこもりJD!ラジオDJ!なゆじゅじゅ(城乃柚希)のソロ曲パフォーマンス!

会場をめいっぱい使いながら、キレッキレのダンスを披露してくれました。
コール&レスポンスも楽しかた...皆、ゆじゅじゅの虜になっちゃったよなあ!?


③ときめきドリームライン / GEMS COMPANY

02修正

ほんま綺麗...
ときドリの衣装はメンカラ基調の白衣装だからめちゃめちゃ映える...

「夢は恋によく似てる」の歌詞とユキノくんが好き。
ユキノくんに恋する5秒前になる。YKG。


④ジンセイJust do it!!!表明 / 星菜日向夏

04修正

(昨日いきなりソロ曲発表したメンバーいたけど今日もいたりする...?ええそんなプレシャスなこt)キチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

しかも横移動キチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

オタク横移動大好物です、会場にいたら多分動いてる危ない危ない...

パワフルで元気のでるひなちゃんらしさ全開のステージでした!


⑤形而境界のモノローグ / fulfill

05修正

サイバーでかっこいい雰囲気に一転!
この曲のみずしー(水科葵)、めちゃめちゃ切れ味良い...

途中で叫ぶように歌ったところで打ち抜かれた人多いのでは!?
マアメさんは変な声と唾が出た、会場にいたら危ない危ない...。

fulfillはずっとみずしーとねくちゃんの二人でfulfillなのです。


⑥ノルマンディー / 赤羽ユキノ・長谷みこと

06修正

(左:赤羽ユキノ 右:長谷みこと)

昨日に引き続き闇のジェムカン、現る。

"ニーア オートマタ"のディレクターなどで知られるヨコオタロウさんが原作・脚色・脚本、「ヨルハ」という舞台の挿入歌だそう。(シラナカッター)

無機質なダンスが雰囲気たっぷりで世界観にのめりこませていただきもした。

写真めちゃめちゃ良い感じに撮れてにこにこしてる


⑦DESIGNED LOVE / MATULIP

08修正

(左:赤羽ユキノ 右:一文字マヤ)

昨日は写真撮れずにめちゃ後悔したから今回は撮りまくった。
デザラブ衣装のデザラブはもうデザラブでらぶすぎる(日本語...?)

ファイル_007

マヤたその大人セクシーさ...よい......


⑧メロウ / 水科葵

09修正

もう開始1秒で涙腺が爆発しました、Amazonで涙腺買わなきゃ。

推しの曲だからっていうのもあるんだけど個人的に「メロウ」という楽曲には特別思い入れがあって。

優しい瞳と力強い歌声で、マーメイド衣装をたなびかせて歌い踊るみずしーが愛しくて...胸がいっぱいになっちゃた。


⑨少女聖戦パラドクス / 長谷みこと

10修正

まままままさかのソロ曲ラッシュ!?(!?)

day1昼公演レポで最近マアメさん、みこみこがキテますっていう話をしたんだけどもその理由のひとつがパフォーマンス。

両足ガッツリ開いて支えながら身体全体でリズムとってる感じがめちゃめちゃ好き。

厨二病でぶりっ子キャラで、アイドルすることに対して絶対妥協しない姿勢に惹かれてる...みこ豚になる日も近い...。ブヒッ


⑩メッセージ / citross

11修正

(左:長谷みこと 中央:城乃柚希 右:音羽雫)

土手で出会った3人によるユニット。citross(本物)。

"ありがとう"がコメント欄に溢れるのがジェムファンさんの暖かさを物語っていて素敵だなあと毎回思います。


⑪JAM GEM JUMP!!! / GEMS COMPANY

13修正

JGJ、笑顔で聞いてたはずが終盤無意識で涙が頬を伝うからこわい。良い曲。こわい。

12修正

推しのJGJ衣装が園児さんみたいでほんと可愛い、これで
「歌うのんめっちゃ好き~」とか言うの、愛しさの暴風警報発令されるんだが。


アンコール ゴールデンスパイス / GEMS COMPANY

14修正

ひなちゃんwwww

フォーメーションダンスで魅せるゴルスパも好きだけど皆が自由に歌う踊り騒ぐゴルスパも最of the高!


お昼でもぶちあがれるGEMS COMPANY 2ndLIVE「プレシャスストーン」!

残り3公演あるって...マ!

day2
1/9(土)開演 19:00 (開場 18:30~)

day3
1/10(日)開演 13:00 (開場 12:30~)
1/10(日)開演 19:00 (開場 18:30~)

リアタイできない(;;)という人もこのチケットでアーカイブ視聴できるから、少しでも気になったら買っとこう~~

以上、ドルオタ人魚姫Vtuber "こずみん"こと小純マアメでした!


-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、推し、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?