見出し画像

GEMSCOMPANY 2ndLIVE「プレシャスストーン」day3昼公演レポ

GEMSCOMPANY(以下略ジェムカン)とは!
インターネットを通して出会った12人の女の子による、
スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ。

2020年にavexからメジャーデビューを果たした今"旬"なアイドルです
(まあ火星に移住することになっても旬だと思うが...)

そんなジェムカンさんの2ndLIVE「プレシャスストーン」3days全5公演がただいま開催中!

楽しみすぎてミートソーススパゲティめちゃめちゃ勢いよく食べてお気に入りの部屋着が汚れても気にならない。そう最終日だから。

さささ最速全曲レポお届けするぞ~!

※ネタバレ注意※


①DESIGNED LOVE / MATULIP

000修正

(左:赤羽ユキノ 右:一文字マヤ)

大人の時間キチャアアアアアアアアアアアアア

MCを務める2人のユニットが1発目に登場。
真昼なのに夜のような、いろっぺぇデザラブを披露してくれました。

マヤたそのウィスパーボイス良き...。

②ファビュラスTOKYO / 有栖川レイカ

01修正

レイカさまのおハーブカーニバルなソロ曲!

ここのライトがビューンてなるとこが好き、天才。

おハーブカーニバルに精神持っていかれかけるけど、レイカさまダンスがすごく綺麗...。
バレエ経験とかあるのかなぁ。


③ジンセイJust do it!!!表明 / 星菜日向夏

02修正

ひなちゃん(星菜日向夏)のソロ曲~!

サビ後半でパンパンパンパンしたい、というかした。

ここまで何度もソロ曲パフォーマンス見てきたけど改めて皆全公演通してクオリティ仕上げてきてるよね...。
皆歌って踊って安定感ちゃんとあって...たくさん練習してきたんだなぁってオタクは泣きました。


今回のMCはユニットのMATULIP(マチュリップ)と水科葵で通称"マチュしな組"!

03修正

借りられてきた猫みたいな推しがかわいい。

04修正

この衣装は~!?


④ネットのかみさま / Http:

06修正

星菜日向夏、水科葵、長谷みこと、赤羽ユキノの4人によるユニット曲!

わちゃわちゃにぎやかなジェムカンらしさを魅せつつ、ハモリや歌声でも魅せていく。

とんでもねえアイドルだよ...(突然)

05修正

このみこみこ(長谷みこと)が可愛すぎるようブヒブヒ


⑤しゃかりきマイライフ! / ERINGIBEAM.

07修正

(左:有栖川レイカ 右:奈日抽ねね)

幼女(中身)&幼女のユニット、ERINGIBEAM.!

姉妹感が尊い...曲中自然に顔を見合わせる二人を見て泣いてしまった(限界すぎる)

しゃかりきマイライフ!は初日公演でも披露されたんだけど、そのときと比べると緊張感がほぐれてる様...!オールガールズ!楽しい。


⑥夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね

08修正

守りたい、この笑顔。

なにぬちゃん(奈日抽ねね)のこの笑顔がほんとすき。

最後のセリフは感情たっぷりでここで泣かないオタクおる...?
マアメさんは泣いた(ずっと泣いてる)


MCではMATULIPによる寝起きドッキリ企画!
ポン姉(音羽雫)が餌食となり、同じく餌食となったひなちゃん(星菜日向夏)はカット...ww
明日、MATULIPがYouTubeで配信するそうでひなちゃんの寝起きドッキリはそこで流れるみたいだから皆聞こうね!


⑦鮮紅の花 / 水科葵

09修正

イケみずしーのターンです。

みずしーの歌ってるときの身体の動かし方が好き。
パーンパーンパーンのキレッキレなところが好き。(伝われ)


⑧ノルマンディー / 赤羽ユキノ・長谷みこと

10修正

(左:赤羽ユキノ 右:長谷みこと)

闇のジェムカン現る!

この写真のユキノくんの雄大な命ポーズが好きで、何度も写真撮ってる。

静→動の差がはっきりしているところと優秀なカメラワークがこの独特な雰囲気を作り上げてるんだなあ。


⑨ガタルカナル / 赤羽ユキノ・長谷みこと

11修正

(左:赤羽ユキノ 右:長谷みこと)

ヨコオタロウ欲張りセット!?
この2コンボが来るとは思わず視聴者驚愕。沸き散らかす。

去り方もロボットぽくて徹底して世界観を作り上げている...。
もっといろんなジェムカンの顔見たくなる時間でした。


MCではMATULIPによるTwitterと連動した自撮り対決!

RT数が多い方が勝利、どちらもRTした人はスクワット筋トレということでよしっどちらかRTしよ~~^^

気付いたらスクワットしてました。あるぇ。

ライブもいよいよ終盤!

⑩JAM GEM JUMP!!! / GEMS COMPANY

12修正

わーい!ゴルスパ衣装のJGJだ~~~~!!!!!!!

スクワットしたあとだからコール「YYYWWW」息切れしがち、悪くない。

「ときめきドリームライン」のド頭といい、JGJといい、音羽雫さんへの信頼感がすごいなと...絶対に外さないブレない歌声。


⑪ときめきドリームライン / GEMS COMPANY

0000修正

そしてラストはときドリ!

この公演が終われば残り1公演。
でもそんな寂しさを感じさせない、夢に向かって高みを目指して船を漕ぎつづける皆の笑顔がオタクの涙腺を爆発させていきます。


アンコール ゴールデンスパイス / GEMS COMPANY

ひたすら可愛い皆を載せてくよー!

13修正

14修正

15修正

推しの「投げ出すもんか」が通常の振りと違って勢いマシマシなの好きすぎる、ありがとう。


16修正

ゆじゅじゅ(城乃柚希)の可愛さ、瞼を閉じても浮かぶくらい目に焼き付けとこうなァ!

間奏のコールをいろんな声色で届けてくれるのが楽しすぎる~~
こういうバラエティ感強く盛り上げてくれるのもジェムカンの素敵なところだなあって。


今夜ついに最終公演、 #プレシャスストーン大千秋楽

チケットまだ買えるよ!

day3
1/10(日)開演 19:00 (開場 18:30~)

このチケットでアーカイブ視聴もできるから、リアタイできない人もこれまで見れてないけどちょっと興味あるな?っていう人も!
絶対楽しめるから!
ぜひお買い求めくださいませ~

以上、ドルオタ人魚姫Vtuber "こずみん"こと小純マアメでした!

-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、推し、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?