見出し画像

GEMSCOMPANY 2ndLIVE「プレシャスストーン」day1夜公演レポ

GEMSCOMPANY(以下略ジェムカン)とは!
インターネットを通して出会った12人の女の子による、
スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ。

2020年にavexからメジャーデビューを果たした今"旬"なアイドルです
(まああと8千年くらい旬だと思うが...)

そんなジェムカンさんの2ndLIVE「プレシャスストーン」3days全5公演が今日からスタートしました!

開演待ちのとき緊張しすぎてインスタント味噌汁の具を2人前入れました。
具がいっぱいでBehappy~~(棒)


①JAM GEM JUMP!!! / GEMS COMPANY

開幕JGJはオタク泣かせのムーヴだって、新規のマアメさんでも知ってる。

皆でそいそい女子高生ー!してるの泣いちゃう...
GEMS COMPANYは12人だ!と強く感じる楽曲です。

初日一発目ということで皆の緊張が伝わってくるのもライブならではだなあ、と!


②しゃかりきマイライフ! / ERINGIBEAM.

なにぬちゃん(奈日抽ねね)とレイカさま(有栖川レイカ)によるデュエット曲!

幼女と幼女(中身)。
コール&レスポンス楽しすぎた~~


③メッセージ / citross

はい泣いた。

ゆじゅじゅ(城乃柚希)のわくステ(わくわくステップの略)、わくわくしてとても好き

ポン姉...いや音羽雫さんと呼ぶ..........のCメロがもう...浄化。
(オタクは3点リーダー使いがち)


④鮮紅の花 / 水科葵

推しソロ曲!お耳赤いのかわいいねえ。
誰から見ても分かる実力のレベルアップを果たしたみずしー、伸びしろの塊だよ...


⑤ガタルカナル / 赤羽ユキノ・長谷みこと
(ここから写真撮ることを思い出す)

0修正

(左:長谷みこと 右:赤羽ユキノ)

これは闇のジェムカン。

雰囲気のあるダンスと二人とも黒髪だからお人形さんみたいで...
一番印象的だたかも。


⑥夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね

01修正

先日発表されたなにぬちゃんの初ソロ曲!

「ここにあったんだ。探してたものが」
ここのセリフで軽率に泣いてしまう。

夢に向かって葛藤しながら突き進むなにぬちゃんの気持ちがとても伝わってきて、でも音楽はポップだから情緒ジェットコースター。


おハーブカーニバル! ...ではなく
ファビュラスTOKYO

02修正

レイカさまのソロ曲!?聞いてないよありがとうございます

大人っぽい雰囲気なのに曲調はチャーミングで、レイカさまがぎゅぎゅっと詰まった素敵なソロ曲だった...


⑧ネットのかみさま / Http:

07修正


(左から:星菜日向夏、水科葵、長谷みこと、赤羽ユキノ)

4人によるユニット曲!

ずっとこの曲が好きだったけども、
この曲をプロデュースしたニッポン放送のアナウンサー吉田尚記さん(アイドルオタク)の、
「名古屋のローカルアイドルがいるように、ネットのローカルアイドルもいるのでは!」というエピソードを聞いて天才...?となりました。

03修正

(左:赤羽ユキノ 右:長谷みこと)

最近長谷みことさんがマアメさんの中でキテる、かわいい。
あとこの衣装のユキノくんのお尻が愛しい...。

04修正

(左:星菜日向夏 右:水科葵)

ビックリ顔の推しが一番好きかもしれん。
投げキッスなひなちゃんビックラブすぎる。

ライブもいよいよ終盤!

⑨DESIGNED LOVE / MATULIP

大人組いいいいいいいいいいいいいいいい(ここで一気にIQが低下、写真撮ることを忘れる)

ユキノくんとマヤたそ(一文字マヤ)が披露してくれます。

これはどう見ても、マヤたそがユキノくんの女。
ユキノくんはマヤたその女。

でもマアメさんには見えてる、撫子さんの姿が。


⑩ゴールデンスパイス / GEMS COMPANY

おそらくメジャーデビュー後最もパフォーマンスされた曲であり、マアメさんがジェムカンさんを知ったきっかけの曲です。

ついに単独ライブで聞ける日が来るなんて...(しかし写真は撮り忘れる)

「"辛い"の文字なんてさ "からい"って読めば元気出ちゃうよ!」

この一文が狂おしいほど好きです、歌い続けてほしい。


⑪ときめきドリームライン / GEMS COMPANY

全人類、ときドリを、聞け。

皆がみこみこに「こっちだよー」するの好き。

ジェムカンのメンバーは皆ひとりひとり夢を持っていて。
"個"を大切にしながらも一つのグループとしてアイドル道を駆け抜けようとする様は、綺麗で美しいとさえ感じました。


アンコール JAM GEM JUMP!!! / GEMS COMPANY

ファイル_006

タノシイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
(IQ最低値を更新)

アンコールだから皆が歌詞をセリフのように発信したり、自由に声を出しててイキイキしてるんだこれが...。


最近は暗いニュースがとても多くて、マアメさんもちょっと気持ちがげんなり、世知辛い世の中よ~なんて思っていたんだけども、
プレシャスストーンの初回公演みてそんな気持ちぶっ飛びました。

エンターテイメントをこの世から消してはいけない。

そんな風に強く感じたのでした。

...あと4公演あるって、マ?

day2
1/9(土)開演 13:00 (開場 12:30~)
1/9(土)開演 19:00 (開場 18:30~)

day3
1/10(日)開演 13:00 (開場 12:30~)
1/10(日)開演 19:00 (開場 18:30~)

チケットはオンラインのみ、アーカイブ配信も視聴できちゃう!
この記事を読んで少しでも気になった、という人はぜひお買い求めくださいませ~

以上、ドルオタ人魚姫Vtuber "こずみん"こと小純マアメでした!

-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、推し、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?