見出し画像

GEMSCOMPANY 2ndLIVE「プレシャスストーン」day2夜公演レポ

GEMSCOMPANY(以下略ジェムカン)とは!
インターネットを通して出会った12人の女の子による、
スクウェア・エニックスプロデュースのアイドルグループ。

2020年にavexからメジャーデビューを果たした今"旬"なアイドルです
(まあ地球が滅亡するまでは旬だと思うが...)

そんなジェムカンさんの2ndLIVE「プレシャスストーン」3days全5公演がただいま開催中!

ドルオタ人魚姫Vtuber 小純マアメが最速全曲レポをお届けするぞ~~

※ネタバレ注意※


①ときめきドリームライン / GEMS COMPANY

01修正

(左:赤羽ユキノ 中央:水科葵 右:長谷みこと)

開幕ときドリ!
この曲のMVでは皆が船に乗っていて、まさに船出の曲!という感じだからぴったりなんじゃあ~~

関係ないけど「ときドリ」派と「きめラ」派に分かれているのがおもろい。あなたのときめきドリームラインはどこから?


MCは奈日抽ねね、水科葵、長谷みこと の通称子ども組!

02修正

この写真すち。


②鮮紅の花 / 水科葵

03修正

ここからスーパーみずしータイム入ります。

指先まで魂込めて表現する推しよ...咲き誇りすぎてホコになった。

ここで気付いたんだけどカメラワークめちゃめちゃ良くなってない?

5公演全部違うセトリな中全力で仕事をしてくれる裏方の皆さん...ほんとにありがとうございます...!


③形而境界のモノローグ / fulfill

04修正

鮮紅衣装のモノログ...!とても新鮮だ~~
本来デュエット曲で隙がない曲を一人で歌い上げる推し...。

才能もあるけど日々の努力の賜物なんだろうなあ推し...。

曲中の強気な煽りにびりびり痺れました、推し...........(語彙)


④DESIGNED LOVE / MATULIP

05修正

ユキノくん(赤羽ユキノ)「ここからは大人の時間だよ」

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
マジで黄色い声出た

マヤたそ(一文字マヤ)とユキノくんによる大人の時間、デザラブ。
堪能させていただきましたァ!


⑤ネットのかみさま / Http:

06修正

(左から 切れてる水科葵、赤羽ユキノ、星菜日向夏、切れてる長谷みこと)

このひなちゃん(星菜日向夏)すき~~~~(満面の笑み)

ユキノくんが前曲から連続ゆえ早着替えをするくだりがあるんだけど、それが!てぇてぇ。

壁か床になりたいオタクにとって至高の時間です、もっとやれください。


⑥ファビュラスTOKYO / 有栖川レイカ

07修正

ソロ曲本公演のなかで2回目の披露!
ありがたや(;;)

レイカ様のふわふわカールした髪の毛が踊りに合わせて揺れるのが愛しすぎる。

そしてすべてを持っていくおハーブカーニバル、ずるい。
マアメさんもおハーブカーニバルしたい(?)


⑦JAM GEM JUMP!!! / GEMS COMPANY

08修正

ゴルスパ衣装でJGJ!!

写真じゃ上手く撮れなかったけど、足が綺麗なゴルスパ衣装でサビの足上げるダンスすごく良い。
全体曲は公演中何度も聴いてるけど衣装を変えたり、パフォーマンスを変えたり、飽きない工夫がされているのが素敵だ...


⑧ゴールデンスパイス / GEMS COMPANY

09修正

ゴルスパはゆじゅじゅ(城乃柚希)に視線行きがちなのだ、ゆじゅじゅはジェムカンに不可欠な存在なのだ!


10修正

(左から 長谷みこと、星菜日向夏、一文字マヤ)

こう見ると太ももにも結構違いがあるんですね。
マヤたそは白くてほっそり、みこみこも白くて、ひなかのふともも。

...マアメさん観点気持ち悪いオタクだから許して...


ここからのMCは突然のRAPバトル。
完全に仕込んできたみずしーとみこみこ、やってんねぇ!?
アドリブRAPを披露するなにぬちゃんかわいいよゥ...

000修正

プリッ♡
がほんとに可愛くて頭抱えた。


⑨少女聖戦パラドクス / 長谷みこと

この曲、「完   全   証   明」をする印象的なシーンがあるんだけどスクショ下手くそ芸人ゆえ永遠に完全証明できません。

ファイル_012

バッテリーが充電されたことは証明できた。

みこみこが可愛いので、OKです☆


⑩夢見がちエクスプローラー / 奈日抽ねね

13修正

本公演二度目のソロ曲披露!
かわいいよ~~~!

なにぬちゃんって基本元気な女の子だし芯も強いんだけど、ポキって折れちゃうんじゃないかみたいな危うさがどこかあって。

MCで当たり前が当たり前じゃなかったんだと実感してるなにぬちゃんに、もはや母の気持ち。


⑪メロウ / 水科葵

14修正

ソロ曲ラッシュ、本公演のトリは「メロウ」でした!

メロウだけすごく反響が聞こえるんだけどマアメさんだけかな...?
でもその反響さえ心地いい。

誰目線やねんって思われるかもだけど彼女が歌う必然性を強く感じました。

ギフト5000兆個くらい投げたかった。


アンコール ときめきドリームライン / GEMS COMPANY

15修正

わちゃわちゃなときドリ!

皆が右に行ったり、左に行ったりする姿を見ながら「ああ客席にいる皆にこうやって手を振る予定だったんだ」と切なくなってしまった。

でも画面の向こうの皆は笑顔で、この時間がずっと続けばいいのになあ。
なんて思ったりもして。


でもライブという旅にはいつか終わりが来ます。

あっという間に明日が「プレシャスストーン」千秋楽。

どうか9人と3人の女の子たちの旅路を、最後まで見届けて下さい...!

day3
1/10(日)開演 13:00 (開場 12:30~)
1/10(日)開演 19:00 (開場 18:30~)

チケットはオンラインのみ、アーカイブ配信も視聴できちゃう!
この記事を読んで少しでも気になった、という人はぜひお買い求めくださいませ~

以上、ドルオタ人魚姫Vtuber "こずみん"こと小純マアメでした!


-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、推し、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?