こずなとみる新パッチとれねくとん🐊🔥

まえおき


みなさまこんにちは!vtuberの残骸です՞•・•՞

ついにろるも新シーズンがはじまりました~~!
いろんなアイテムが追加されて、マップがかわったりにぎやかな新仕様が盛りだくさんなシーズンの幕開けになりました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎✨

さて!今回はプレシーズンがないので、らんくもすぐに開放されて徐々にそちらもにぎわいはじめた中で、
わたしはいまいち振り分け戦にふみだせずにいます……

ふだん遊んでくれてる方やついったのフォローをしてくださってる方はすぐわかるとおもうんですけど、その理由がこちらー!☀

KRコミュニティの投稿「ヤスオヨネすらたおせないトカゲ

たすけて

前シーズンエメラルドからはほとんどレネクトンでダイヤまでかけこんだんですけど、そのときのglobal win rateは48.5%ぐらいでした👀

わには比較的先だしできるキャラ(私はあんまり先にだしたくないけど)ってイメージが根づよいので勝率が50切るのはしかたないかなーってかんじなんですけど、
さすがにこれはひくすぎです🐊⚡

みんなが新パッチでもりあがるなか、
その波にぜんぜんのれてないのがとってもかなしい…( ߹꒳߹ )

ほんだい

まーtopやらないひとにはあんまり関係ないかもしれないけど、
レネクトンがいま(もしかしたら今シーズンずっと)よわいよ!っていうのはみんなに知っておいてほしいので簡単に説明したいなーとおもいます(՞ . .՞)💦

理由はおおきくわけて2つ!

ひとつめは、
・合うアイテムが存在してない

これけっこー深刻です😶💭
まえのわにはコアアイテムがゴアドリ、ストブレのウィップ派生がよくつかわれてました!
ゴアドリはタンクとして、ストブレはファイターとしてレーンの有利をいかしやすいのがぐっどでした( .ˬ. )✧︎

どっちにもCDRが20ついてて、Qウィップでウェーブクリアもげきはや!
なのでマクロ面で還元しやすいのもよかったです👀

さて!いまのわにはコアアイテムがこのどれかっていわれてます。
・サンダードスカイ
・タイタンハイドラ
・ショウジンの矛
・赤月の刃

それぞれのめりっと、でめりっとをかきます✍️

・サンダードスカイ

ディヴァインサンダラー+ゴアドリ
みたいなアイテム( .ˬ. )!!
めちゃOP!みたいなかんじだったわりに、topだとエイトロぐらいしかもってません💭
でもTF勢の2コアとかでも採用されてるっぽいです。

れねくは基礎ADかなりたかいので相性わるいわけじゃないけど、
征服者ためてフューリーQとゴアドリで4~5割ぐらい回復してタンクするキャラなので、サステイン6%と基礎ADぶんじゃたりないです。

そしてなにより…
れねくのWでサンダードスカイの確定Critが発動しません( •̥ࡇ•̥ )!!
サンダードスカイのCritって本来のダメージ*150%っていう特殊な仕様なのでたぶんバグかなーっておもうんですけど、本来れねくWの1段目にのるはずのCritが発動しないので、どんな状況でもAAWってしないといけないです。
ちなみにちゃんとサンダードスカイはCDになります⚡)

集団戦であいてのADCにFAAWみたいなことやってたらにげられます。
CDRも15%でなんかちょっとたりなくてきぶんわるめ。あと素材よわすぎ

・タイタンハイドラ

むかしのハイドラにもどったみたいなやつ!
でもhealth scaleのAD上昇がなくなったのでスキルダメージがあんまりふえません( ・ᴗ・̥̥̥ )

ただ、追加効果とアクティブのダメージがだいぶえぐいので、
れねくとの相性はめちゃいい!…きがする。

でもむかしとちがってW中にモーションけしたりできなくて(そもそも発動できない)、
AAハイドラAAWみたいなコンボにしないといけなくてめちゃだるい。

れねくにだいじなCDRもなくて、
なーふもされたのでもうマストじゃないかも꒰•༝•。꒱

・ショウジンの矛

なんかごちゃごちゃかいてあるけど、
R以外にCDR35%と、スキルダメージが最大で12%ふえるアイテム!
征服者もつスキルファイターと相性がいいきがします( ⋅֊⋅ ).ᐟ

れねくの場合はultのどっとだめーじですぐショウジンの矛がたまるので、
ultとwで征服者、ショウジンすぐためてEQにのせるのがつよいとおもいます💭

たぶん今回のシーズンで唯一おせわになりつづけるアイテムだとおもうけど、
12%ふやしても総ダメージがゴアドリのウィップ分とたいしてかわらないので書いてあることほどつよくないです。
初手じゃなくて、1コアよりあとにいくのがいいかも👀?

・赤月の刃

KR上位のれねくOTPがつんでるたぶんいちばんつよいあいてむです!
まえの赤月は脅威がもらえたんですけど、いまはもらえませんʕ•ﻌ•  ʔ🌀

でもそのかわりに、
・相手の最大ヘルス割合 6->8%
・コスト3200 - > 2800
・AD60 -> 70

こんなかんじにつよくなってるところもあります🔥🔥

MS増加とかもなくなっちゃったけど、
脅威よりADのほうがだいじなれねく的にはたしかにめちゃ相性いいアイテムなのかなーって、さすがKR₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎.ᐟ
似たような立ち位置の王剣はADがひくすぎるのとCDRなし、なによりスローのタイミングがわるすぎてわにと相性わるくなっちゃったのがよくなめです。

初手赤月、2コアでサンダードスカイみたいです💭

ほんだい②

ひとつめの理由はアイテムの相性でした👀!
じゃあふたつめの理由は…??

なにこのメタ??

れねくが不利なあいてがはやりすぎ。

エイトロジャックスモルデあたりはスキルマッチアップだけど、
スケーリングまけるのでぜったいにレーンかつ必要がありますʕ •ᴥ• ʔ🌀
この中で明確にレーンから有利がとれるあいてはフィオラ、リヴェン、ケイルだけであとはレーンすらかてない相手が大半をしめてます…

前シーズンはイラオイだけBANしたらどーにかなったんですけど、
今シーズンは苦手なやつBANしてクインとかてえもとかでてきたらもうなにもできないです、ストブレもないし(՞ . .՞)⚡⚡

OTPってわけじゃないけど、
やっぱりプレシーズン経由せずにめいんちゃんぷがこんなことになるのはとっても複雑なきもち( ・ᴗ・̥̥̥ )

現実もそうだし、わににとっては冬の時代ってかんじだけど、
ばふくるまでねます。わにって冬眠するのかな…🐊❄️

いきおくれたひとたち。


この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?