見出し画像

カルディ商品紹介番外編 バカッタレ丼のたれを使って漬丼作って食べていきます

バカッタレ丼のたれ(ボトル)

通常価格 353円

商品説明
九州、四国地方で好まれる甘口醤油がベースの焼き肉のたれ。甘口でありながらニンニクが効いてます。


■食材をご紹介

スーパーでお買い得になっていた びんちょうまぐろ🐟️を漬けて行きます
と、もうかさめ🦈こちらは漬けて焼いていただきます

■調理していきます

ぶつ切りのびんちょうまぐろをボウルに入れて
バカッタレ丼のたれをかけたら
よく混ぜていきます
ラップで蓋をして…1時間冷蔵庫で漬けていきます

ジップロックで作ってみるのもありだと思います

つづいてもうかさめ…「もろ」を器にれてます
同じ様にバカッタレ丼のたれをかけて
軽く混ぜ合わせていきます
先程同様ラップで蓋をして1時間冷蔵庫で漬けます

1時間後…


■作ってきました

「もろ」を焼いてきました
漬け丼はこんな感じ、下に大葉(紫蘇)を敷いて、上に小ねぎをかけてきました

■では実食!

ピンボケw…

一口食べて…バカッタレ丼にはニンニク・砂糖が入っているので…普通の醤油の漬けとは違った味わいになっていてこれはこれでアリって思えます

甘味ある漬け丼…と、言った感じ!

と、ここで…
と、今回ぶつ切りにしたんですが、実は試しで1度、刺し身で漬け丼を作りました。
刺し身だとバカッタレ丼の味が強く、魚の味があまり感じられませんでした。なので今回、厚めなぶつ切りで作ってみました
刺し身とぶつ切り…これは好みなんですが、個人的にはぶつ切りの方が魚の味をちゃんと感じられて美味しいかなって思っております

つづいて もうかさめ「もろ」

一口食べて…サメはニオイがするってイメージがある方もいるかもしれませんが、もうかさめは白身…魚で言うと鰤のようなあっさりとした味わいがあります

海無し県の栃木…でもサメ🦈が普通に売っています

自分もそれ程もろを食べませんが、安売りになっている時とかに購入して焼いて食べております
ワサビ醤油やサウザンドレッシングなどかけて食べるのが好きだったりします
と…もうかさめの事を「モロ」と言って栃木ではスーパーで普通に販売されています

美味しくいただけました!

時間があるなら長めに漬けてもいいかなって思っております

バカッタレ丼のたれ…色々と料理に使えます!気になった方は是非!

■動画はこちらから

KALDIで購入した商品を実際作って食べてみております
お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

©CAMEL COFFEE Co., Ltd.


kozzy(こぢ) SNS
■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120
■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?