見出し画像

#0095 50皿分

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日、職場での出来事です。

「ペンギンさん、ビーフシチュー作りませんか? 賞味期限が訳ありのもの、よかったら差し上げます」

この一言とともに出てきたのは、S&Bの美味しそうな「とろけるシチューフレーク ビーフ用 1kg」。買うとなかなかいいお値段がするシロモノです。

私「あの、これ、量が半端じゃないんですけど(笑&汗)」
同僚「美味しいんですよ、はい、お持ち帰り~」

こうして我が家にビーフシチューの素が(強制的に)やってきました、その量、裏面の作り方によると、1袋で50皿分、ひ~。

妻「あらららら~。毎週食べても25週もつのね、半年~」

これから毎週末はビーフシチューになりそうです、あっちゃ~。作ったらこのブログで紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?