見出し画像

#0094 世界ペンギンの日

こんにちは、オウサマペンギンです。

今日は4月25日、「世界ペンギンの日」です。これは、毎年この日近くにアデリーペンギンが南極の米国基地に現れ、研究者たちが祝ったことが始まり、と言われています。

「世界ペンギンの日」ということで、私が海外旅行に行ったときの話でも。

私は2009年末から2010年の年始にかけて、フォークランド諸島に野生のペンギンを見に行きました。これが人生初の海外旅行。普通、初海外旅行はパッケージツアーなどを選ぶと思いますが、フォークランド諸島は日本から片道3日(笑)。パッケージツアーなどなく、現地のコーディネーターさんと英語でやり取りをして旅程を組みます。

事前準備は大変でしたが、現地での1週間の滞在は楽しいの一言! ペンギン三昧でした♪

生きている間にもう1回は行きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?