見出し画像

うまくいく法則には順序がある

何をそんなに慌てておるのじゃ?

そんなことしとるから、うまく行かんのじゃよ


逆じゃ逆


自分整えないで、周りは整わん


自分後回しで、やること先にやろうとしても
うまく回らんのだ

まず自分を見てみるのじゃ


顔洗ったのか?


歯磨いたか?


化粧して綺麗になったか?


髪の毛整えたか?


着替えたか?


布団は畳んだか?



美容院は行ってるのか?



忙しいからできないんじゃないのじゃ


自分を整えないから
うまく回らんのじゃ


まずは自分を手入れして、鏡に向かって
ありがとうって言ってみぃ


自分喜んで自分に恩返ししだすぞ


どんだけ自分いじけさせとる


早く謝ってピカピカにせい


****************

あなたはやりたいことを充分にやれてますか?
時間は充分に足りてますか?
もし、足りてない!もっと余裕が欲しい!って思っていたなら…

ちょっと一緒に参考にしてみましょ。


農家って忙しい!
起きたら弁当作って

朝食出して、片付けて、
掃除洗濯して

それから野菜の準備して…

とにかく時間がなかったんです。

やろうと思ってたことがなかなかできなかったり、
ご飯を食べる時間がなくてすっ飛んで
配達行ったり。

顔は水洗いのみ、髪の毛は一つにしばれば寝癖もなんとかなる!

上下ウィンブレ着ちゃえば近所なら
出かけられる。

そんな毎日でした。

そんな時、ベジ神様が言いました。

逆じゃ逆!!

時間がないから自分整えられんのじゃない。

自分を整えないからうまく回らんのじゃ
…と

最初は言ってる意味がわかりませんでした。

忙しいのに、自分のことやってたら
もっと時間なくなるじゃん!

私は本当に忙しいんだよ〜泣

…だけど
思い出した。


シャンパンタワーの法則

自分がてっぺんのグラスで

はじめにてっぺんが満たされないと周りに流れていかないってやつ


自分が整っていれば
もしかして周りも整うの…??


こここ
怖い…


でも、神様の言うことだから
やったほうがいいよね??


私、思い切って、
あ、でもできるところから

野菜やる前に一旦自分を整えることにしました。

ああもうこんな時間なのに
化粧したら髪もやんなきゃ

押しちゃうよー!

…?


…??


あら?


不思議なことに


きちんとやろうとしてたことは
できていました。


しかも、気づき始めました。

うまく回るように調整が入っていることを!!


雨になって、頼まれごとがキャンセルになって時間ができたり


お手伝いが来てくれたり


なんだか、本当みたい??


一番は


私自身がウキウキして動いてる♪


ちょっと怖いけど、やってみる価値ありです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?