見出し画像

天時信哉の徒然ノート【後悔の後に】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

人生が選択の連続であるからには、誰も後悔した経験がおありでしょう。でも、選択しないでやらなかったことも、選んで思った結果に及ばなかったことも、その後悔の後にあなたがどう生きていくか、それが問題です。

自分の思い通りにならなかった経験は後悔を生み、その悔しい気持ちは、あなたに思わぬ強い力を授けて、後の成長のチャンスをくれるのです。

プラスと思っていたものがマイナスになったり、マイナスと思っていたものがプラスになったりして、予想できないのが人生です。

生きていく上で完璧な選択をすることが難しい以上、後悔することは、避けて通れない経験であり、人生の一部と受け入れることが大切です。

そして、後悔したことを今後の前向きな行動力に変えて、より意味のある人生を築くあなたに、きっと良い運気が呼び寄せられることでしょう。

小説家の佐藤愛子の言葉です。
『この世で起こることはすべて修行だと思えばいい。力一杯生きて「ああ、面白かった」と言って死ねれば、それが一番』

ウェイト版タロットカード“カップ・5”
〜最後まで読んでくださり、ありがとうございます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?