見出し画像

天時信哉の徒然ノート【➖を➕に】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

人生が思い通りにならないからといって、悩んだり投げやりになって、自分に失望してしまうことは、避けて通りたい流れの帰結です。

もともとが、人は単独で全てをコントロールできたり、世界を動かしているわけではないので、自分の思い通りにならないことが起こるのは、当然です。

そして、思い通りにいかないことは、想定外の状況を乗り越えることに挑戦する覇気を当人に目覚めさせ、知らず知らずに本人を成長させてくれるのです。

何ごとも考え方一つです。思い通りにならなくとも、そのことに良い意味を見い出し、むしろ成長のチャンスと捉えて、自分の可能性に挑戦していきたいものです。

限られた状況にも、自分自身を意気盛んな状態に保って様々なことに挑戦していくことは、今後のあなたにきっと良い運気をもたらすことでしょう。

アメリカの哲学者ウィリアム・ジェームズの言葉です。
『幸福な人生を阻む大敵は外にあるのではなく、内にある。すなわち、あなたの心の中に潜んでいる』

〜最後まで読んでくださり、ありがとうございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?