見出し画像

天時信哉の徒然ノート【成長という変化】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

この世のものは、いつまでも同じであり続けることはありません。時は刻々移り変わり、状況も変われば、人も変わっていくのだという現実を、最近の流れの中に強く感じてしまうのは、私だけのことでしょうか?

こういう時代だから、自分の新しい世界を広げていくには、変化を怖れることとしてではなく、改めて成長のチャンスとして捉えることが大切であり、心を開いて変化と向き合う必要性を思う昨今です。

心を開くとは、味方と捉えて変化を内に取り込み、そこから自分にとっての意味を見出し自分のものにしていく心構えの意味合いです。

そして、周りの変化に興味を持って関わっていくことは、世界から自分を切り離さずにこの世で生き切る実感を生んでいくことに繋がります。

変化を必然のこととして、自らを創り成長していくあなたの将来に、きっと良い運気は微笑むことでしょう。

著作家のジョン・マックスウェルの言葉です。
『変化は必然的に起きるものですが、成長は自分の意思によって生まれるものです』

ウェイト版タロットカード“ワンドの8”
〜最後まで読んでくださり、ありがとうございます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?