見出し画像

夜空メル氏の契約解除に寄せて(お気持ち表明)

また一人、天才を失ってしまった。

予め現在私が入っているメンバーシップを列記しておくと、宝鐘マリン氏で3年8箇月、大空スバル氏で2年7箇月である。

そんな新参者ではあるのだが、各位、なによりホロメン各位もご承知の事実だとお断りを入れた上で、「夜空メル氏 "あってこそ" の、今日(こんにち)に至るまでのホロライブの栄華」であること。(と、私が勝手に認識しているということを)敢えて記しておきたい。(まあ、いやいや元桐生ココ氏だって居てこそだろというご指摘もあろうかと思われるので、まあそういう事である)

「身内のトラブル」と「周りのサポート不足」が原因だと本人が言ってるのに、ホロライブさんの裏方と代表取締役が視聴者に向かって「誹謗中傷やめろ」「法的措置も視野」はどういうことなの……? と思ったらカバー(株)さん以外の運営サイドもあるのか #夜空メルさん
http://vtuber-news.com/archives/6425641.html

豊崎けぴ(o・∇・o)🏴‍☠️🚑 @Toyosaki_KP

さすがにこの時期の話は(URL先がリンク切れでもあり)覚えていない。ただ今日(きょう)のニュースで(いよいよ一人も欠けてないのは二期生だけか……)と思いつつ、一期生が元々は6人いたことを不意に思い出した。

夜空メル
かわいい
清楚
#メル生放送

豊崎けぴ(o・∇・o)🏴‍☠️🚑 @Toyosaki_KP

という訳で、このとき夜空メル氏が暴れていればホロライブなんて崩壊、カバー社の上場など望むべくも無かった、という個人の感想である。
本件は、社内ストーカー疑惑事件を夜空メル氏の寛大さがお陰で収まった(?)以外の意味もある(個人的に)し、どちらかと言うとそっち方が大きい。

私自身、Vtuberの流行りに乗り遅れたのは、(単に言い訳に過ぎないが)「Vtuber=バ美肉」という認識があった。さすがに、男が(いくら姿かたちが美少女とは云え……)男同士でアレするというのは耐えられなかった。
それなので、かつ企業勢など雁字搦めだろうし(申し訳ないが「なちょこ氏」の話)(それでまた笹木咲氏に勝手に言及してかたじけないでござるが)にじさんじさんとホロライブさんははっちゃけてた(2020年頃の話)

つまり、社員(少なくとも身内の男性)がストーカーする(してしまう)ほど、魅力的な女性が、中に入っているという事実、これはある意味で救いだった。
救いを求めない人もいて、うっかりすぐ中の人をググってしまう。東京ディズニーラ◯ンドにインパしてすぐに三木さんの被り物をはいで「中に人間おるやん!」と、ビックリするようなことを、Vtuberとはなんたるかの素養(ベース、下地)が無ければ、(本来はそれをルール化できれば良かったのだが、ルールが無いのがその一方でVtuber文化がFNS歌謡祭まで繋がったということである)。

宝鐘マリンさんの関係性配信観てるんだけど早速、夜空メルさんでメタい話(表面上のシナジーは少ないけど前世における絆が深いので敢えて配信上は絡んでないらしい)出てきてメタくなってる #マリン航海記

豊崎けぴ(o・∇・o)🏴‍☠️🚑 @Toyosaki_KP


船長が今なお流行らせてる関係性(相関図)配信の元祖(始まり)


実際船長はそこまでメタく触れてなかった(私が勝手にメタく読み取ってしまった)ので、メル殿からfavをいただいた嬉しさよりもガチで怒られないか冷や汗をかいた記憶……

ちなみにあれから3年経つらしいが……「ちゃま語で遊ぼ」(ちゃまなりのちゃまちゃまロ)待ってます。

なので夜空メルさんに私も謝りたい。申し訳ありませんでした。
エゴサいただいた夜空メル氏を少なからずドキッとさせてしまったかも知れない。改めてアーカイブを観返すと船長は「なんか絆(?)」「メルちゃんと、やる。(有言実行)」くらいしか話してなくて、私自身そんな空耳があり得るのかと未だに驚いている。

何が言いたいかというと、船長、宝鐘マリン氏は令和6年1月16日現在、登録者数300万人を記録したNo.1女性Vtuberである。今後なにがあるか分からないので今のうちに、船長がNo.1だと言っておきたい。
私がメンバー登録した3年前の時点では、一番では無かった。ご承知のとおり、JPで最初に100万人に到達したのは戌神ころね氏である。
ほとんど最初に私が船長の配信をリアタイできたのは超兄貴耐久なので、ころさんとおがゆの「前世」からの絆、もちろん表立ってはいないけど、とにかくてぇてぇ。

船長が、もっとメルとヤッて欲しかった。大富豪でいうとAや2のペアを持っていたのに最後まで出せずに試合が終わってしまったような感情。

お気持ち表明失礼しました。
確認のために3年前の関係性配信を流しながらこの文章を書いていたところ、船長はるしあと仮面夫婦、離婚済などど言われてきたという話をされている。
マリン船長78歳まであと48年くらいあるので、私はみんな戻ってきて欲しい。いつか、ホロリスからも、なによりYAGOO社長からも、ホロライブがもやはアレするという段に仮になったとしたらば恩赦して欲しい。

以上です。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます(o・∇・o)