見出し画像

2024/04/26 ご報告

もちろん、私の聞き間違いかも、ですよ。

他のローヤーは、不法就労したら、永住権取れないと言うだろう。警察に捕まれば、犯罪証明に残るだろう。でも、それは通常の移民の場合。そうなったら、難民しますと言えばいい。それまでは、売春しようが何しようが、金をかき集めて、学生ビザを取り、学位取り、就職しなさい。その方が、あなたの将来のためだから。2年はカナダから出られないし、4年は帰国できない。今は二度と帰らないと思っていても、2年後には、やっぱり帰りたいって言うから、みんなそうだから、ギリギリまでやれるだけやれ。

ニュートラルに話を聞けないやつに、自分が遭ってきた辛い経験を説明しないといけないなんて、やらなくて済むならやらない方がいい。博士課程進学なんて、皆んなが出来るわけではない。

いざとなったら、その時は自分の出番だと、そうやってエンパワメントしてくれるローヤーが、ノンバイナリーのローヤーが、日本人を難民させたローヤーが存在してくれることを、本当にエンパワメントしてくれることを、そこに辿り着けたことを、それを可能にするカナダを、私は信じる。

とにかく今は、そういう気持ちです。

本当に後がありません。
なら、難民すれば良いんじゃんと、思いますか?
可能な限り、助けていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?