見出し画像

エルアル航空のバシネット使ってみた

7ヶ月の子供を連れて🇮🇱へ行くため、バシネットを利用しました。


1. バシネットとは?利用するには?

バシネットとは、飛行機の座席の前に設置できる簡易ベッドです😴
利用するには、座席予約の際にバシネット利用可能座席が決まっているので、事前予約しておく必要があります(エルアル航空のカウンターで係員さんと話したところ、手荷物預けの時に交渉でも可能だが、座席が取られていたら使用不可なので、予約必須とのことですことです)。
子供の年齢や身長体重も条件に入ってきます。要チェックです。

2. 使用感

暗闇に浮かぶバシネット。棺桶にしか見えない。
目線の先のバシネット。高い。

使用してみた感想としては、CAさんが離陸後、機体が安定したらすぐに設置してくれてありがたかったです。
ただし、身長が170cm以上ないと子供をバシネットに寝かせるのは少し手間取るかもしれません。また、目線の先にはバシネットの側面しか見えないので、座席に着いていると子供の顔は頑張って覗き込まないと見えません。

3. 最後に

結局、大半の時間を親の膝の上で過ごしましたが、機内食を食べる時に運良く寝てくれているとかなり助かると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?