見出し画像

モモランド正式に解散か…

挨拶

お疲れ様です。
どうもK-pop好きなおたくです。

モモランド解散のニュース

モモランドは今K-pop界でよく言われている魔の7年になるため、事務所との契約を切るのかどうかということに注目されていましたが、ついに正式に解散されることになったようです。

略歴

mネットの「モモランドを探して」という番組からモモランドは結成されました。その後JJan! Koong! Kwang!をデビュー曲として発表し、デビューしました。

その後BBoom BBoomという曲で大バズりしました。

実際に私もこの曲でモモランドを知りました。この記事を見ている人もこの曲は一回は聞いたことがあるのではないでしょうか。
さらに次の曲でもこの曲の路線を引き継いだ曲でカムバしました。

BBoom BBoomよりは大バズりはしませんでしたが、かなり知名度を上げることができました。その後も良い軌道乗っていくと思った矢先にヨヌちゃんとテハちゃんが脱退してしまいます。特にヨヌちゃんはとてもビジュアルがよく多くのファンがいましたが、突然脱退してしまいます。

さらにメンバーであるデイジーちゃんも事務所と揉めていることが発覚し、事務所の杜撰さが露呈されてしまいました。さらに2019年以降は第四世代の台頭によって人気が少しずつなくなっていきました。
その後も幾度となくカムバしましたが、全盛期と言われているBBoom BBoomを超えることはできずに、ついに解散することが確定してしまったようです。

解散に関しての感想

私はBBoom BBoomからモモランドを知ってとても元気が出る曲でビジュアルも良いメンバーが多くとても元気をもらっていました。BBoom BBoom以降は「一発屋アイドルだ」と言われていましたが、私はそれ以降もカムバする度に推してきました。さらに当時はtwiceしかK-popアイドルは推していなかったのですが、モモランドがその突破口を作ってくれたおかげで今はK-popの色んなグループを好きになったためとても感謝しています。今後は個人で活動するのかどうかはわかりませんが、本当にありがとうございました。今後も芸能活動していくのなら、推していく所存ですので今後も健やかに活動してください。もし芸能活動をやめても風邪や病気などにならず食べ物に困らない生活を送ってくれることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?