見出し画像

イェナちゃんのファンミに行ってきました!

2月8日にzepp横浜で行われたイェナちゃんのファンミ第二部に行ってきました!

最初に某ゲームのパロディーのような画面が出てきた後にイェナちゃんが登場しました!

最初に披露した曲はSMILEYでした!
グッズの先行販売などでずっと立ち尽くしていたためとても疲れていましたが、その疲れが吹っ飛びました!

その後は芸人の方のカラミさんとのトークが始まりました!
イェナちゃんは何故か年下男性のカラミさんのことを弟ではなく妹呼びを終始していて大変面白かったですw

あなたならAとBのどちらを選ぶのかアンケート的なものが始まり、事前に渡されたカードで提示するコーナが始まりました!
その答えがイェナちゃんとあっているかの答え合わせをしようというコーナーだったのですが、イェナちゃんが何回も私たちjigumiが答える前に答えていたためほぼそのアンケートは意味をなしていませんでしたw
その中でイェナちゃんと一緒にゲームをするならどちらのゲームを選ぶのかという問題が出題されました。イェナちゃんはBのゲームを選んだのですが、芸人さんが「なぜAのゲームを選ばなかったの?」と聞いたところ、イェナちゃんがAのゲームはアイズワンメンバーが強くて毎回イェナちゃんだけボコボコにされるから嫌と言ってて、アイズワン時代の話も聞けてとても嬉しかったです!

その後にカバーダンスが始まりました!
カバーダンスの1曲目はBTSのdynamiteでした!

カバーダンスの2曲目はセブチのアジュナイスでした!

カバーダンスどちらともナムジャドルでしたが、力強いパフォーマンスで圧倒されました!またどちらの曲も超有名でノリノリな曲なのでイェナちゃんにピッタリでjigumiもノリノリでした!

次にこの曲はなんでしょうかゲームが始まりました!少しだけ音楽が流れるためその曲のタイトルを答えるコーナです!

1曲目に「ブ」という音楽が流れたのですが、イェナちゃんが「これはオナラの音だ!」と言って客席を笑わせましたwしかもイェナちゃんが答えがわからなかったため何回か流されたのですが、その度に「オナラの音だ」と言っておりとても笑ってしまいましたw
なかなかわからなかったため曲を少し長めにしてもらったところ無事イェナちゃんがわかりました!そしてその答えはLE SSERAFIMのFEARLESSでした!アイズワン好きの私は大歓喜でしたその後少しだけサビ部分を踊ってくれてとても最高でした!しかもこの前日にインスタのストーリにチェウォンと日本で遊んでいる様子が投稿されており、芸人さんが「つい最近あってるのになんで間違えるんですかw」と言っておりまさにその通りだと感じましたw

2曲目に移り音楽が流れました!イェナちゃんが「アイズワンのVioletaだ」と言いました!観客からはその時「オーッ」という声が上がりました。しかし残念ながら不正解でした😭

なかなかわからなかったため、芸人さんにヒントをもらいました。芸人さんが「これは伝説のグループですよ」と言ったところイェナちゃんが「アイズワンも伝説のグループですよ」と言ってくれて泣きそうになりました😭
その後に見事当てることに成功しました!正解は少女時代のInto The New Worldでした!
この曲も少し踊ってくれてとても可愛かったです!

また芸人さんが「何故こんなに上手く踊れるんですか?」と聞いたところイェナちゃんが「Mねで踊ったから少し覚えてるんだよ」と言い確かにあのステージは最高だったなとしみじみ感じました!

そして3曲目も無事正解して曲当てクイズは終了しました。

次のコーナーは、なんの飲み物かを当てるクイズが始まりました。クイズの時に劇場のモニターにイェナちゃんが飲んでいる姿が大きく映し出されたのですが、その姿があまりにも可愛かったためいたるところで「可愛い」という声が漏れていましたw
4問目にコーヒーが出されたのですが、イェナちゃんが「コーヒー嫌い」と言って一瞬で飲むのをやめた時めちゃくちゃ笑いましたw
5問中3問正解したためそのコーナーはクリアという扱いになりました。

最後のコーナーとして輪投げをして3つ入れたらクリアという感じだったのですが、元々投げる場所では全く入らず、近くに移動したのですが、それも全く入らなかったためイェナちゃんが「妹がやってみてよ」と芸人さんに言ったところ芸人さんも全く入らず、イェナちゃんが「ほら言ったでしょ」と言って急遽イェナちゃんと芸人さんがどちらの方が多く入るか勝負になりました。最初に芸人さんが投げ一つ入りました。そしてイェナちゃんが投げる番になり最後の2本になったところイェナちゃんが自分の手で輪投げの輪を持ち輪投げの棒に入れましたwこれでもクリアなのかと感じましたが、どうやらクリア判定だったみたいですw本当にやりたい放題なんだなと感じましたw

次に日本語の曲として 髭男のPretenderを歌ってくれました!とても練習したんだろうなという感じがひしひしと伝わるくらい素晴らしい日本語の発音と素晴らしい歌声で感動しました!

そしてイェナちゃんの手紙を読むコーナになりその文書が大変jigumiの愛に溢れており、ほとんど泣いていました😭

最後の曲としてSMARTPHONEを歌ってくれました!イェナちゃんはハッピーウイルスだから最後は明るく締めようって言ってくれてるのかなと感じました!

アンコールではBefore Anyone Elseを歌ってくれました!

もう大泣きですよもう😭本当に声が出せなかったし、今もどのように言語化すれば良いのかわからないくらい最高のステージでした!

ここまで読んでくださりありがとうございました!私自身ライブのようなものに行くのは初めてでとても緊張したのですが、jigumiの皆さんが仲良くしてくださりとても楽しいファンミになりました!全体を通してすごく笑いましたし、何より芸人さんとの絡みがとても面白かったです!そして歌やダンスも最高でした!1部では今年中にイルデするかもという匂わせがあったらしいのでその時もしファンミやライブするときは絶対に行くと心に決めました!

最後に一言「もう何から何まで最高でした!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?