見出し画像

モバスペでホームページ作っていた人です

高卒でブライダルの専門学校に行き、ずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

東京に来て間もなく1年なのですが、まだまだステイホームが推奨されているということで、お家時間が非常に多い毎日です。

ありがたいことに、今はお仕事をさせてもらっておりますが、この先いつ仕事を辞めろ言われるかもわからない。今の環境を失うかもしれない。

そう思うと、少しでも価値のある人間になっていないとなぁと思い、いろいろと勉強しており、コーディングの勉強を始めました。

恥ずかしいことに「HTML」とか「CSS」とか、聞いたこととか、見たことはありますが、人に説明しろと言われると、全くできる自信がなかったです。

よく調べてみる、色んなタグを組み合わせて、ページを作成することを言っているみたいです。

そういえば、中学生くらいのときにめちゃくちゃホームページを作っていなぁと。15歳くらいの時にめちゃくちゃ流行った「モバスペ」を思い出しました。今でもあるのですね。

久しぶりにホームページ見たいなぁと思いましたが、さすがに情報が何もなくて復活まではいきつけなかった・・・

モバスペの作成の仕方も、たしかタグやコードを入れて作成するやり方だった気がするなぁと思いました。

結構複雑なタグとかカラーコードとかを全部記憶して手入力で作成していたような気がします。中学生ながらのデザインでしたが。

そう考えると、デザイン系の仕事って好きなのかなぁと思いました。案の定勉強しているといろいろと思い出してきて、記憶が蘇ってるようで楽しい!

成長過程を、残していきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひフォローお願いします。
★Twitterは@okn_khです。結婚式に関係することを発信しています。
★stand.fmという音声メディアで音声の配信を始めました。→おくラジ
ぜひながら聴きしに寄ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


わたしも全力でサポートします🙇‍♂️