見出し画像

2024年が始まった

新年早々災害が多くてニュースはあまり見ないようにしている。
1週間前は年末だったのに、もう新年から6日も経っている。
前回書いた『今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~』は
見終わった。
1話ごとに泣いていたように思う。
私自身がとても癒された。
とても温かいドラマだった。
病気のつらさや付き合い方、病気への偏見、看護師であることのプライド、働く母が直面するしんどさ、などなどいろいろと交じり合っていて
見ごたえがあったし、パク・ボヨンさんが演じた意味がわかった気がした。
心の病気は誰でもかかる病気だということ。
パク・ボヨンさんだから良かったんだな、と思った。

日本の冬のドラマが始まるのはまだ先だから(少しは始まっているけど)
またNetflixで韓国ドラマを見始めた。
パク・ウンビンさん主演の『無人島のディーバ』を3話の途中まで。
面白い。こちらも良いドラマの予感しかない。
パク・ウンビンさんの歌声がとても素敵で早速ライブラリーに追加した。

友人から『私の夫と結婚して』をすすめられているけど
同時進行はできないタイプなので
見るのはまだ先になりそう。

2023年の終わりも2024年の書き初めも
韓国ドラマの話ばかりだけど、2024年も面白いドラマや映画に出逢えますように。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?