見出し画像

優しさに包まれたなら

【本日の作業紹介】
大判出力andセット梱包
80セット
出力→カット→セット
実働1週間から10日程度


私の母はももえちゃんのファンだったので
だいたいの曲は私も歌えます。

久しぶりにラジオから流れてきた
"いい日旅立ち"
やっぱり素敵な曲。

ちなみに"サライ"はピアノで弾くのを
練習したことがあるO村です。
(今はもう弾けないだろうな)


今日はセット梱包の日。
長い物を入れるので当然段ボールも長い。

これだけ長いと段ボールの反発も強く
組み立てるのもなかなか大変です。

組み立てた段ボールの中に
これまたながぁぁぁぁいポスターを丸めたものと
そのポスターを飾るために必要なスタンドを
入れて、緩衝材としての紙をしっかり
詰め込んでいきます。

この長いポスターを丸める時にも
適度な大きさの円になるように
注意しながら丸めます!
大切なのは、きれいなまま梱包し
きれいなまま届けること。

圧倒的にスタンドの方が重いので
(緩衝材で見えないけど、、、)
緩衝材の紙をしっかり奥まで入れ込まないと
すぐにズレてしまう。

緩衝材ってのは
ほんっとに大切な役割。
これがなければ、お互いをお互いが
傷つけあうだけ。

皆さんもおうちに届く宅配便には
沢山の緩衝材が入ってる時があると思います。

なんだよ。勿体無いなーって
思うかもしれないんですが
優しさの塊だと思ってくださいっ!笑

これで封をして、ラベルを貼り
フィニッシュ!


優しさに包まれた商品の出来上がり♡
ユーミンです♡

【ケープリントのおまかせアッセンブリー】
https://k-print-kpr.studio.site/LP/assembly

【株式会社ケープリント 公式サイト】


この記事が参加している募集

仕事について話そう