見出し画像

タイ旅行 1日目 と 2日目🛫✨

こんにちは!営業事務の池Dです🌸
先月夏休みをいただき、多彩な魅力にあふれるタイ観光の拠点であるバンコクへ行きました。
時差は日本よりタイの方が2時遅い為、日本の午前11時はタイの午前9時となります。

11:00(日本時間) 中部国際空港 出発

クッションと、毛布が1人1枚すでに準備されている。
エコノミークラスでも1人1台モニターが付いている。

中部国際空港 から スワンナプーム国際空港まで約6時間。
長時間の移動に不安を感じたが、機内は思っていた以上に快適。

本格的な味付けだが、日本人の口にも合う タイカレー

到着2時間ほど前に提供される、美味しいと評判のタイ航空の機内食。
これが機内食?というぐらい美味しかったです。


15:00(タイ時間) スワンナプーム国際空港 到着

初めてのタイということで、航空+ホテル(朝食)込みのツアーで予約。
送迎付きのプランだったので、空港から宿泊先のホテルまで送迎車(普通車のセダン)で送っていただきました。


17:00 MONTIEN HOTEL 到着

シーロムエリア中心地にあるホテル
地下鉄サムヤン駅までは徒歩約3分
螺旋階段
(HPを見るとフォトウェディングの際に使用されていて綺麗✨)
快適な30平米のデラックスツイン

ホテルに到着するとドアマンが出迎えてくれるところから、お部屋までベルパーソンが案内してくれました。
ホテルの中にはプールやジムがある他、1F(G)にはミシュラン2つ星のレストラン「メッツァルーナ」がある。


18:00  ナイトマーケット

ホテルから近くのナイトマーケットで夜ご飯を済ますことにしました。
タイのローカルフードを体験するならココ。

牛や豚などの串焼き
海老が大きくてぷりっぷり
デザート系も様々。
パリパリの甘いクレープ、ロティ。
出来立てにはちみつトッピング、甘くておいし~。
屋台でタイカレー。

シーフードや肉料理、串焼きなどメニューはバラエティ豊か。
他にも服や靴、お土産雑貨など様々な物が売られている。
お店もたくさんありますが、人もたくさん居て賑わっているので雰囲気も楽しいです。


22:30 宿泊先ホテル 到着
次の日は王宮巡りで、朝から活動するプランを練っていたのでシャワーなどを済ませて就寝。


―――――― バンコク 2日目 ――――――

7:30 モーニング

和食・洋食・中華など種類が豊富
出来立てオムレツorスクランブル
出来立てパン

美味しいので朝から食べ過ぎてしまいます(笑)
コーヒーや紅茶は席まで持ってきてくれたり、ビュッフェ形式ですがレストランと変わらない対応に感じました。


11:00 ボートに乗り観光

王宮巡りへ向かう前にボートにのり、ボート側からの観光もしました。

水上高床式住宅風景
チャオプラヤー川から乗り、細い道を通り一周

所要時間は1時間近く乗っていました。
船に乗り慣れないのでボートから降りた後、軽い下船病になり視界が揺れていました(笑)


12:30 ワット・プラケーオ&王宮 到着

王宮やワット・プラケーオをはじめとしたバンコク主要な見どころが集中。

注意したいのが寺院参拝時はノースリーブや半ズボン、ミニスカートスパッツなど肌を露出する服装や体のラインがでる服装は禁物。

ワット・プラケーオで最も大きな建物であるウボーソット(本堂)
翡翠で作られたエメラルド仏がまつられている。
鐘楼。本堂の南側にある。
王宮全体に響き渡るように鐘は非常に高い位置に吊り下げられている。
8つの仏塔。形は同じで色が違うのには意味がある。
白(仏蛇)・紺(仏教)・ピンク(僧侶)・緑(尼僧)・紫(釈迦)・青(国王)・赤(観音菩薩)・黄色(弥勒菩薩)
チャクリー・マハー・プラサート宮殿
タイと西洋の折衷建築。今でも公式行事の際などに使用されている。

244,000㎡を誇る広大な敷地内。
他にも ハヌマーンが描かれた有名な絵がる回廊や、ひときわ目を引く黄金の仏塔プラ・シー・ラッタナー・チェディなど紹介したいものは多いです。
ただ、観光客の数がかなり多く、滞在時間を考えても自分の目で見て周るので精一杯だったので、全ての写真がないのです( ;∀;)
歴代の王が残した芸術的な建築群は独特の色使いなど見どころが多く、時間が許せばもっとじっくり見たいほど。


15:20   休憩

マンゴースムージーも合わせて約1200円ほど。

タイに来たら絶対に食べたいと思っていたタイ産マンゴー。
マンゴースイーツ専門店の『メイク・ミー・マンゴー 』のカオニャオ・マムアン、アイスなどが一堂に食べられるセットはお得でかなり美味しかったです。


16:30 ワット・アルン 到着

ワットアルンへ向かう為、片道5B(約20円)かかる渡し船に乗って10分ほどで到着。

大仏塔
カラフルな中国陶器の破片を使用している。

数年による改装工事が2017年に終わり、美しく生まれ変わった状態。
破片を合わせて花びらに見せていたり、陶器の絵柄をそのまま生かしたものなど、凝った作りに注目しながら見てまわりました。

現在の10バーツ硬貨にも描かれています。(知らずにお金使ってたw)

中央部分のテラスまで登ることがでました。


壮麗な3大寺院をめぐる予定が、時間の関係で タイ古式マッサージでも知られているバンコクで最も歴史の古いワット・ポーは見に行けなかったです😢


20:00 レストラン到着

行きたいと決めていたレストランが混んでいた為、少し歩いて第2候補のお店に来ました。

コスパ最強のレストラン『タリンプリン』
青唐辛子のチャーハン
マッサマンカレー

リーズナブルな金額で、本格的なタイ料理が味わえるお店。
旨い・安い・雰囲気も良いが揃っています。
料理は本当にどれも美味しく、お腹に余裕があったら他のメニューも食べたかった(笑)


23:00 宿泊先ホテル到着
3日目はバンコクを離れ、アユタヤ遺跡巡り。
ツアーのバスがホテルまで迎えに来るのだが、その時間が早朝6時…。
なのでこの日も24時前には就寝しました。


なかなかタイで起きた全てを伝えるのは難しいのですが、思っていた以上にタイの人達が親切で、ご飯も想像以上に美味しく、充実した2日間でした。
また、タイ旅行のメンイになるアユタヤ観光の内容がまとめられたら別の記事で載せますね!

では、また👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?