見出し画像

ベトナム(ハノイ)旅行🛫1日目✨

こんにちは☀
皆さんはお正月休みどこかいかれましたか?
けーちゃんは友達とベトナムに行ってきました~🛫

6:25 受付

海外へ行く場合、搭乗時刻の3時間前には中部国際空港へ。
チェックインカウンターの受付で
キャリケースを預けて手荷物のみの状態に。

コメダで朝食

8時半に保安検査所を通る予定だったので
コメダでモーニングをした後、手荷物検査を済ませました。

9:25(日本時刻) 名古屋(中部国際空港)発

今回名古屋⇒ハノイまで。
6時間ぐらい乗るのでペットボトルのお水を買って乗り込みました。


13:40(ベトナム時刻) ハノイ(NOIBAI)着

空港で両替

入国検査後、まず日本円からベトナムドンヘ両替💰
今回それほどレートが悪くなかったので空港で両替をしましたが
街中で両替をした方が満額から数十円プラスぐらいになります(゜-゜)


お出迎え(空港⇒ホテル)

今回送り迎え付のツアーで申し込み。
お出迎えの人と待ち合わせしてホテルまで送っていただきました。

途中バスから見えた景色

ハノイは湿度も高いので空気が曇っていると思っていましたが
それだけではなく、大気汚染が世界トップレベルのようです😅


16:00 ホテル到着

Sunny 3 Hotel(サニースリーホテル)

室内は綺麗でとても過ごしやすく、
何より受付の人が親切で良いホテルでした☺


17:30 夜ご飯

BANH CANH GHE 69

前もって調べていたベトナムの人(現地の人)が美味しいって言っていた
お店で夜ご飯を食べました(^^♪

メニュー

メニューを見てもどんなものか
パッ見とわからないので店員さんに聞いて人気の物を注文👏

バニカン

イモの一種であるキャッサバから作られる、タピオカを原料とする麺。
うどんのような感じですが、ちぎれやすいのが特徴。
あっさりしていて食べやすく美味しかったです☺

正式名所不明(笑)

イカを揚げて炒めた物。
味が付いているのでそのまま食べても美味しいですが、
辛いタレを付けても美味しいです👍


食後のデザート

シュークリームのような感じで
生地がもちもちしていて美味しかったです(´-`).。oO


20:00 タンロン人形水上劇

タンロン人形水上劇

綺麗な装飾が飾られてので場所はすぐわかりました。

入口には大きなツリーが飾ってあります🎄

1月を過ぎてもベトナムはまだお正月を迎えていないので
町はクリスマスモードでした🎁

日本人向けの日本語のパンフレット

水上劇が見やすい席が良いと思い、VIP席(1人1,500円)にしました💺
ホールはほぼ満席でVIP席予約してよかったです🤭

1時間ほどの公演

歌や楽器に合わせて水上の人形が踊ったりしてくれます。
ベトナム語が分からなくても十分楽しめました👏


21:00 ホアンキエム湖の周りを散歩

Welcoming Morning Sunlight Bridge(赤い橋)

タンロン人形水上劇の道路を挟んで向かい側に見えるのが
ゴックソン寺院へ渡るための赤い橋。
ライトアップされ湖に反射しているのが幻想的。

ハーゲンダッツの店舗を見つけたのでアイスを購入🍨

歩いていたのと、外の気温が20℃を超えていた為暑くて
アイスを食べながら湖の周りを探索していきました。

プリクラコーナー見つけました(笑)
記念に撮影💛

証明写真より盛れないので悲しくなりますが、記念ですからね…🥹
日本人だとわかると、スタッフの人がJ-POPをBGMでかけてくれるので
友達と気分も上がって楽しく撮影ができました!!

亀の塔

ハノイの名所と言っても良い場所ではないでしょうか。
ホアンキエム湖の中の小島で、渡る橋もないので外から眺めるだけになりますが、ライトアップされているので綺麗です。


22:00 MAROU CHOCOLATE(マルゥーチョコレート)

オシャレな外観
レジの横にはチョコのデザートが💓
チョコレートが買える場所もあります。
想像していた甘さより、かなり甘いです(笑)

チョコレートドリンクが2つと
チョコとバナナのチョコレートを食べました🍽️
甘い物やチョコ好きには堪らないお店です🤭💓


23:00 CLOUD SKY BAY

ゴージャスな外観
エントランスはクリスマス仕様🎁
バーがある屋上へ続く階段
屋上の開放的なテラス席

綺麗な夜景と涼しい風にあたりながら飲むお酒は美味しかったです🍸

遅くまで出歩いていたので、ホテルに戻ったのは深夜1:30頃。
この日のハノイの夜は温かくて
服装はキャミソールでしたが快適に過ごすことができました😌


2日目以降も内容をまとめることができたら
投稿したいと思います٩( ''ω'' )و

では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?