見出し画像

Matterportで福祉施設のバーチャルツアーを作成|Insta360使用

こんにちは!X担当のけーちゃんです✋
Xは会社の出来事など8割プライベートな事を呟いているのですが、もしX(旧Twitter)をやられている方は、Xの方でもぜひ絡んでください٩( ''ω'' )وリプ返します📨
X(旧Twitter) ▷▷▷ @k_protec

この度、弊社の竣工物件を撮影してバーチャルツアーを作りたいと思い、今年insut360 X3を購入しました✨
けして安い買い物ではないので、カメラ選びはすごく悩みました(◎_◎;)💦
素人ながら開封動画と、合わせて購入したアクセサリーの紹介をしているので、良かったら見てみてください(^o^)丿


上記や動画でも紹介した360度カメラを使用し、瀬戸市西松山にある福祉施設『AMILI Day & Stay Seto』を撮影しました📸

AMILI Day & Stay Seto(外観)

しかし今回撮影するタイミングが、人の出入りが多い時で何度か人が写ってしまうことも…。また、360度カメラを使いこなせていない不慣れさが出てしまい、お世辞にも上手に撮れたとは言えないです😢

そんな状態でも、ある程度形になるところまでは持って行けたと思うのでAMILI Day & Stay Setoのバーチャルツアーもぜひ見ていただきたいです✨

一部、バーチャルツアーを作成した際のスナップショット載せますね🎞

食堂に繋がる1Fホール
居室のドア
2Fホール

360度カメラの画質が良いので、建物の広々さや明るさなど鮮明に伝わってきますね~(^_-)-☆


今後の目標としては、撮影の数をこなしてもっとスムーズにバーチャルツアーを作れるようになりたいです💪✨

それでは、また~👋

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?