見出し画像

肉汁研究室|松坂牛ハンバーグ専門店 ガーベラ in三重県四日市市

こんにちは。とく茶です🍵

三重県に行ったときのランチをご紹介🍴
前回の記事▼


美容院から少し車を走らせて「ハンバーグ専門店 ガーベラ」にやってきました。建物の1Fにあり、ちょこんとした佇まいで可愛らしかったです( ∩¨∩ ) 木の温かみがあるおしゃれな外観 ⌂ˊ˗

よく見ると看板に「肉汁研究室」と書いてあります…!

~お洒落な内装~

研究室って、いったいどんな内装なのかと思いましたが、今どきのとってもおしゃれな内装でした。

カウンター席

ドライフラワーやグリーンがたくさんあって落ち着きます。

窓際の席

おひとり様の方もいらっしゃいました。各机の間にパーテーションがあるので、1人でもゆったりと食事を楽しめそうですよね🍴🤍

私達は左の2テーブル

メニュー表は見ずに、Iさんおすすめのハンバーグ定食を頼みました。この時点では、まさかハンバーグに松坂牛を使っているとは思いもしませんでした。

~松坂牛ハンバーグ定食~

淡路島産たまねぎの和風オニオンソース
トリュフ香る半熟目玉焼

記事を書きながらネットで調べて、初めてちゃんと料理名を見たんですが、淡路島産!?トリュフ!?松坂牛!?!? 全てに驚いています。こんなにも品があって美味しそうな名前をしてたんですね…🥩

肉汁動画▼

ツイートしてるときは、料理名知りませんでした。どおりで美味しいわけですね。お野菜も甘味がぎゅっと詰まっていて、セットメニューの豚汁も最高でした🙏✨

お腹一杯になったあとは、おいしいパン屋さんへ案内してくれました!え。まだ食べるの!? 噂に聞いていた通り、Iさんは美味しいところを紹介して、たくさん食べてもらうのが好きみたいです。

長くなってしまうので、パン屋さんはまた次の記事でご紹介しますね📔

ではまた~~✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?