見出し画像

ラジ鬱投稿「心が亡くなると書いて忙しい」

今週の投稿


「心が亡くなる」と書いて「忙しい」。まさにそんな感じの1週間でした。まあお店繁盛でいいことなんですが、あまりに余裕がないと、ご飯を作る気力もない。そもそも食べたいものすら思いつかない…
そんな仕事終わりに、久々に砥部の実家に電話してみました。「最近はどう?」と問う母に
「忙しすぎてご飯作る気にもなんないよー」
とこぼせば、
「あら、お母さんもね、今日久々に会ったお友達とお出かけしていて、今帰ったところ。私もなんか疲れてご飯作る気しなかったから、買ってきたお刺身ですませたわ!」
常にしっかりもので、手抜きのない感じだった母からの意外なお答え。まあそういう日もあるかと気持ちもちょっと軽くなり…

その後はその日あったことを弾丸のように、しゃべり続ける母。若い時は、一方的なおしゃべりにうんざりしたこともありましたが、86歳にしてこれだけよどみなく、言葉が次から次へと出てくるのはある意味奇跡だと、最近は受け入れております。私も大人になりました笑

ちなみに放送翌日8日は誕生日!よろしければ「おめでとう」の一言と、心がウキウキする曲をプレゼントくだされば幸いでございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?