見出し画像

迷えるAB型の男

明日、明後日の予約が多いので、今日のランチはお休みしてとーちゃんは仕込みタイム。
ゴンチチのラジオ聞き逃し分(先週の)を聞きながら、11月分のレシート類を整理して日計表に記入。坂本スミ子の「夢で逢いましょう」が何気に「未来世紀ブラジル」感があってエモかった。また映画を見たくなった。

午後はプラッセに野菜を置きに来た帰りのお母さんが立ち寄る。野菜売り場の攻防戦の話。農家のおばさまたちの戦いはなかなか熾烈だ。

ディナーは入籍記念日でご来店のお二人。

とーちゃんは来るべきビーガンメニューのお客様のことで、気が重そうだ。なるべく考えないようにしてるらしい…考えないようにって、さっさとメニュー決めた方が楽だと思うが、何につけとーちゃんはなかなかデッドラインというのを作らない。結構ギリギリまであーだこーだ考えるタイプ。一旦決めてもまた、いや、やっぱりこうでは?と延々考えている。

隣で見ているとやや焦ったい。デッドラインを決めて、そこまでで考えたことでなんとかする、と割り切ればいいんだが、性分的にできないようだ。ただあんまり引っ張ると、作業に支障が出ることもあって(仕入れが間に合わないとか)、それとなく声掛けするのだが、あまり余計な口出しするとこじれるから、そこらへんの塩梅が難しい。AB型の男はめんどくさいな笑

実家からみかん届いた。あな嬉し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?