見出し画像

ラジ鬱投稿

今週の投稿


田中さん、こんにちは!
何週か前、「出汁の伝道師」さんでしたか、こちらが覚えてない人に声をかけられると、対応に困る!という投稿がありましたね。
私も飲食店をやっている都合、向こうは知っていてもこちらはわからない、なんてことがよくあって、普段は声をかけられないよう、うつむき加減で歩くことが多いのです笑

ある日、スーパーで、買ったものを袋詰めしていると、「あら〜こんにちは!」と親しげにおばさまに声をかけられました。
内心、(うーん、誰だっけ、お店のお客さんだったかな…)と必死に記憶を探りつつ、失礼にならないよう、私も笑顔で会話を合わせていましたが、どうにも話が噛み合わなくなってきたので、これはもうギブアップだ!と、
「すみません、どちらでお会いしましたっけ?」
と正直に尋ねてみると、
「あらあなた、駅裏で塾をやってる先生ですよね?」
と言われ、「いや人違いやんか!」と思わずずっこけました。

こういうパターンもあるので、ほんと、困りますよね。

リクエストは…色付きソング選手権には漏れてしまいましたが、春間近のピンク色にかけまして、「プリティインピンク」(サイケデリックファーズ)をお願いします。
(モリー・リングウォールドもかわいかったけど、彼女の恋を応援する男友達ダッキーにキュンキュしたなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?