見出し画像

食べる過程まで美味しい。支那そば屋『りょうたん亭』

方南町駅周辺のホームセンターに用があったので向かっていたところ
ちょうど美味しそうな支那そば屋があったので入ってみた。
『りょうたん亭』 

方南町駅から徒歩3分ほどのところにあります。
注文はもちろん支那そば。

定員は夫婦二人。
店内は年季が適度にありつつも整備されており何より清潔感が目に見えるところまで綺麗なのは好感が持てる。服装もオーガニック系なシャツを着ていてみてるこっちも気持ちが良かったです。

旦那さんがメインで作っていて奥さんがサブ周りのお手伝いしてる感じでした。奥さんが接客周りをしてるかと思いきや持ってくるのは亭主の方で、この亭主、職人肌タイプのラーメン屋の亭主かと思いきや意外も意外。旦那さんも気がきく接客でとてもいい。ラーメンを机の上に持ってくると同時にお箸や調味料も側に寄せてくれる。


うまかった。620円とそれだけでお買い得なのに、麺は1.5玉分あるボリューム感と量でもお買い得。これは嬉しい。
いや、この場合はとても美味しかったと例える方がいい。
煮干しが上品に効いていて美味しい。

いつも食べてる量産型濃口家系のとんこつラーメン店が
現代和製アメリカンだとしたら、
支那そば屋『りょうたん亭』 は、
古きよき純日本人かのような優しい美味しさの違い。
わかりませんか、スミマセン笑
とにかく美味しかったです。方南町に行く予定があればいってみてください。

最後に
メニューと店舗の情報貼っておきます。

#ラーメン #ブログ #方南町 #ラーメン旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?