見出し画像

足立 祐二さん

画像1

部屋に飾ってるポスター。DEAD END。カッコイイ。

そのギタリスト、YOUこと足立 祐二さん。

音、プレイ、作曲、音楽観・思考など全て独創的。ここ最近あった数回の配信も視聴しましたが、こんな凄いライブが自宅でリアルタイム視聴出来てしまう事に改めて凄い時代になったもんだと。技術開発の人達や、ライブハウス、演者さんの努力の賜物。ひとえに感謝。視聴後のカタルシス感たるや。

YOUさんのゴムのような弾力のあるグルーブ感。メロディー、スライド、ヴィブラート、アーミング、バッキング、どこを切ってもカッコイイ。一聴すればYOUさんだとわかる唯一無二のトーン。粘っこく気持ちの良いあの感覚はYOUさんでしか感じることは出来ません。あと声のトーンとお話しされる時の間がホッとするMCも好き。ワン&オンリー。国宝ものやと思います。

只のファンである僕が持っていた願望。
現代版の『ZERO』が聴きたかったです。再録という意味ではなくてZEROの向こう側という意味での令和『ZERO』。さぞカッコイイんでしょうね。

今は言いようのない空虚感があります。

どうか、安らかにおやすみください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?