見出し画像

(43)旦那は不倫相手に乗せられてちょうさ祭りに参加するようになった。香川県の西讃の派手な祭りに。

私が住む町は祭りが盛大に行われる。ちょうどこの時期に、『神輿』みたいなものを男たちが担いで暴れる。地区ごとにその派手さを競う。

旦那は最初は祭りには参加していなかった。私がおしても渋っていた。

でもある時、参加するようになった。


旦那の不倫相手の実家も同じような祭りがある。そしてそこも祭りが盛んだ。たぶん不倫相手も祭りが好きなんだとおもう。


おそらく不倫相手に乗せられて、旦那は祭りに参加する様になったんだろう。

それまで私がいくら言っても聞かなかったのに、、、


彼女も旦那が祭りに参加しないことは知っていたはずだ。「私の一言で彼は祭りに参加するようになった」そう思ってるんだろう。

『神輿』を担ぐ旦那に、「かっこいい」とか言ってたのかな。。。

年に一度の楽しみでさえ、嫌な思い出に変えられる。私からたくさん奪う彼女。彼女も誰かに何かを奪われたとき、気付くんだろうか。


今年はコロナの影響で祭りは中止になった。私の住む町の祭りも、彼女の実家の祭りも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?