見出し画像

20代女子が国道2号線を走破した話。③

はい。③です。

笠岡ベイファームを出発。2日目は広島市内にゲストハウスを予約していたので、めざすは広島!

前記事のとおり、どうしようもない量のお昼ごはんを食べてしまったので、市内に着くまでは睡魔との戦いでした。

序盤はよかった。

都会🤤(福山市)
吊るされるラスカル。
もみじ銀行。初めて聞いた!(福山市)
6車線!!(福山市)この写真は前記事でも載せましたね。

福山市、とにかく建物が密。
広島にこんな街があるとは思ってませんでした(大阪マウント)

くたばる愛車のマスコットキャラクター
山。
山。

山ーっ!!
海田町に抜けるまで、単調な道と睡魔にノックアウトでした。この旅の佳境は間違いなくここ。

(名前に海がつく地名って素敵ですよね)

気晴らしに何か歌うか〜〜と思っても、ここまでの道中で既にお気に入りの歌は聴き尽くし。
FMでローカルラジオ聴いていたような気がします。ラジオを嗜める人間になりたい〜〜〜

というわけで這うようにして(座ってたけど)無事ゲストハウスにログインできまして、夜。

市内。路面電車!広島に路面電車があること知らなかったです。珍しくて思わずパシャパシャ。現地の人からのナンパを振り切ってパシャパシャ。

せっかく!と思って、平和記念公園まで路面電車に乗りました。何台も連なるように運行してるのに、どの電車もそれなりに乗客がいました。

原爆ドーム前駅。
原爆ドーム

はい。
宿泊したのはこちらのゲストハウスです。

初めてゲストハウスなるものに泊まりました。個人のスペースはシングルベッド1つ分なんですけど、意外とくつろげる。
この日、タイミングが合わなくて管理人さんとお会いしてないんだけれど、わたしが泊まったこと把握されているのだろうか、、

シャワーが2つしかなかったので(サ活したかったので)、「宇品天然温泉 ほの湯」まで車を走らせました。
Googleマップで見たら海の近くだったようなので、そっちも寄ればよかったな。ちょっと後悔。

というわけで2日目終了です
次で終わるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?