スクリーンショット_2019-07-11_20

NOTEはじめました!



1.自己紹介

はじめまして、KRD Nihombashiと申します。
この度、私たちがサービスアウトしていることを世の中の人たちにもっと知ってもらいたい!
との思いから、この度NOTEを始めることにしました。
よろしくお願いいたします!

2.KRD Nihombashiってなに?

とはいえ、KRD Nihombashiって何なの?
って方がほとんどだと思います。
そこで、KRD Nihombashiがやっていることを本当に簡単にご説明します!

私たちは、昨年10月に開設しました。
人生100年時代を見据えた健診のあるべき姿を再定義した施設です。
https://www.krd-nihombashi.com/

健康で充実した人生を送り続けていくために、あなたは唯一無二の自分のカラダを、どう丁寧に育てていきますか?
その答えとして、KRD Nihombashiが大切だと考える思いがあります。

✔︎ あなた自身が、健康に関するリテラシー不足を解消させていくこと
✔︎ あなたのカラダの状態が今どうなっているかを理解し、今後あなたのカラダがどうなるのかを知ること
✔︎ "Proactive"にカラダに対応した行動をすること

KRD Nihombashiで行っているサービスは、大きく2つ。
<KRD Nihombashiの健診>
年1回から半年後のフォローアップ検査までを1クールとして、
QOLの中でとても大事と思う歯科、眼科にも重点を置きました。

データはクラウドにて時系列管理。
そして、アドバイザリーの先生方の研究の一助となり、将来的には予防予測にも繋がるものにしたいと考えております!!

<KRD Nihombashiのスタジオ>
健康リテラシー向上のための食事、栄養、運動、医療知識といったセミナー、クッキングスタジオ、イベントの設備を併設しております。
スタジオ情報は、https://krd-nihombashi-studio.peatix.com まで。


3.なぜやっているのか?

では、なぜKRD Nihombashiはこのような事業を展開しているのか?
人生が100年続く時代において、健康寿命を延ばせないと正直生きていけません。
世の中の人は、毎月社会保険を支払い、年に1度の健診を受けているかと思いますが、健診結果を有効活用できていないですよね?
でも、「自分は大丈夫」と楽観的に考えていて、何もせず、ある日突然生活習慣病やガンに倒れる人は本当に多い現代。

実際に生活習慣病の中で一番タチの悪い糖尿病の患者数は、その予備軍を含めて成人男性では約5分の1と推計されています。この疾病率は年々増加・・・糖質まみれの日本になっているわけです!!

しかも、40代になると、糖尿病患者数は激増します。
それは、糖尿病の年間医療費を見ると一目瞭然です↓


だからこそ、KRD Nihombashiは、元気なうちに自分でカラダを整え、ずっと健康でいられるようにサポートしていきたいと考えています。


4.発信していきたいこと

このNOTEでは、KRD Nihombashiのサービスとは具体的にはどういうことを行っているかだけでなく、健康に関連する記事を投稿していきます!
環境問題や食品添加物、日本の介護問題など、あらゆる視点からの記事を書いていこうと思っています。

記事を読んでご意見等ございましたら、感想・共感・ご意見など何でも良いのでコメントください(^^♪


それでは、よろしくお願いいたします!

KRD Nihombashi


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?