5ヶ月目のスタートアップで導入しているサービス

需要があるのかどうかしらんけど、やります!

Twitter(採用)(情報発信)(連絡)

弊社の採用はTwitterから行っています。10数名Twitter経由なのですが、採用にお金は一切かかっておりません。

Slack

Botとか、絵文字とか、コミュニケーションにもなりますし、チャンネルわけもしっかりしているのでそれなりに使いこなせてるのかなと。たぶん。

SV木下氏

人脈メーカーです!

Github

ですよね。

G Suite

Gメールだったり、ドキュメント、スプレッドシート、info@などのグループの作成など簡単にできますし、管理も楽です。
1ヶ月目から入れてますが、良かったです。

MFクラウド

お金の管理役が既にジョインしているので。(他社はどうなんだろう...)
1ヶ月目から入ってます。

wrike(タスク管理)

会社作ってすぐに契約したまま(無料)最近まで使ってなかったのですが、僕のタスクが溢れてきたので最近は使うようにしています。

AWS

ドメインもお名前は使わず、Route 53です。
理由は分散させるとめんどくさい です。

Adobe(一部のみ)

一部にはAdobeを契約してます。最高です。

note

先日会社のnoteも作りました。
採用、イベント、開発、分散させるより一つの場所にあったほうが良い気がしたのでnote使ってます。

Holmes

弊社の契約周りはすべてHolmesを使ってます。
オンラインで完結しますし、契約書自体のテンプレートも豊富。
2月頃から入ってます。

PR TIMES

スタートアッププラン使ってます!

Progate

インターン生は全員Progateの有料版を付与しています。

スペースマーケット

撮影イベントの場所はスペースマーケットで良い感じの場所を探してます。

ユニクロ

服を作るときはユニクロです。

ラクスル

名刺はラクスル!

ステッカージャパン

ステッカー作る時にお世話になりそうです。


みたいな感じでした!