見出し画像

大好きな人たちと大好きなことをやる一ヶ月

気づいたら5月ですねえ。

4月になって、シベリア少女鉄道をやりました。
楽しかったなぁ!

女子軍

1年3ヶ月ぶりに劇をやれました!
あ〜〜〜〜〜ァッ❗楽しかったァ〜〜〜〜〜❗❗

稽古はもちろん楽しかったし、場当たりしてるときにやっと劇をやれるんだ!場当たりってあれね、音響照明を実際の舞台で合わせてやるリハーサルみたいな。
場当たりの時に、あ〜〜〜〜劇やれてるなあ〜〜〜〜楽しいなあ〜〜〜ってすごく実感した。

本番始まってから、お客さんが笑ってくれたりしてるのを聞きながら台詞を言ってるときに、どこかしたら客観視してる自分がいて、『あ〜そうだねぇ〜えりちゃんお稽古大変なときもあったし、もうわかんない!ってなったりもしたし、楽しい楽しい!!って思いもあったり、色々と思ったりしたけど、この日のためにお稽古頑張ってたんだよねぇ!そうだよね!えりちゃん!』って気持ちになった。
別にシベリアの稽古が厳しいとかじゃないし、土屋さんは優しいし、お馴染みの浅見さんも川井くんも大好きだし、オーディションで初めましてのみんなも稽古中笑ってくれたりしたし。
だから稽古が辛いとかじゃないんだけど、とは言えどの現場でもずっとずっと楽しいわけじゃないから、でも本番迎えたときに楽しいなぁってすごく思った。

イトウさんが撮ってくれた大好きメンツ

でも本当に楽しかったし、私はこれを一生続けたいんだなぁ。だから続けてきたんだなぁっておもった。

なんかずーっとおんなじようなこと書き続けてるかもだけど。

シベリアつながりで行くと、一昨日くらいに以前共演した土田さんと篠原さんが出ているナカゴーを観にいったりした!
たのしかったあ〜〜〜やっぱりめちゃめちゃおもろいよなぁ。。。

王子散歩したときの写真

いままで王子って行く機会あんまりなかったし、行くとしてもナカゴー観に行くくらいだったんだけど、まあ今回もナカゴーなんだけど。
昼夜間で王子をお散歩したときに、なんか、ゲストハウス?海外の方が泊まったりするホテル?に併合してるカフェに行ったのね。
そしたらイギリスだっけな…フランスだっけな……そこのハーフの子がいて、ご飯食べてたらめちゃめちゃ話しかけてきて。
7歳と3歳かな?5歳と3歳だっけな?それくらいの姉妹が超フランクに話しかけてきて。
まぁ、すごく可愛かったって言う話なんだけど。
ほうじ茶ラテみたいの飲んでたら「ねえ❗何飲んでんの❗美味しいの?いいな!」って言ってきてコロナとかなかったら飲ませて〜みたいなスタンスで。かわいかったなぁ。
17時から庭でバーベキューやる!って言ってて、一緒にいた子が良いね〜って言ったら妹が「でもあなたは来れないよ!!」って言ってて、あッ…あッ〜〜ってなっててめちゃめちゃ笑ってしまったな。

かわネイル

お姉ちゃんが、え〜〜❗爪かわいいね❗見せて❗って言ってきて。
今どきの小学生は本当におしゃれに敏感だなぁってなった。

私なんて18歳くらいまで化粧もまともにしてこなかったタイプだからびっくりしちゃったね。
ネイルだって、はじめてお店に行ったのも26歳くらいだし。
でもそれからず〜〜っとネイルしてるなぁ。こんなにネイルってあがるんだなー!って思った。

🐕🐕🐕

なんか最近具体的に何に対してとか、誰に対してとか、そういうわけでもないんだけど「あァ〜〜❗だっりぃ〜〜〜〜❗❗」って日々が続いてて、なんだか思うことがたくさんあったりなかったりなので、今度書くね。

読んでくださってありがとうございます!励みになりますのでスキやコメント、サポートお願いいたします☺️